コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~愛犬のフィットネスローラーでの遊び方~

いつも読んでいただきありがとうございます。 お家時間が増え、少し前に肩こり改善目的で購入したフィットネスローラー。購入時はkotaroも物珍しそうにパンチしながら遊んでましたが、最近は全く見向きもしなくなったため、おやつを使って遊んでみましたので…

~夕方の散歩は刺激がいっぱい~

いつも読んでいただきありがとうございます。 まだまだ残暑厳しく、熱中症アラートも各地で発令されており、ワンちゃんにとって快適に散歩できるまでもう少し掛かりそうですね。 ここ最近、在宅ワークと休日だったため、kotaroは夕方のご飯前に散歩に行くよ…

~愛犬が散歩嫌いになる理由について~

散歩に行きたくないと全力拒否中のkotaro いつも読んでいただきありがとうございます。 今日も朝からモデルナ製のワクチンに異物混入のニュースと、相変わらずコロナ関連での悪いニュースばかりで気持ちが落ちる一方ですね。思わず自分が打ったLot番号を確認…

~レッドノーズデー2021~

いつも読んでいただきありがとうございます。 コロナ感染者数、休日でも全然下がらなくなってきました。緊急事態宣言下の都府県でも一向に感染者数が下がらず、デルタ型変異ウイルスに置き換わり感染力が強く猛威を振るってますので、大切な愛犬・家族のため…

~愛犬の目に毛が入った時の対処について~

写真提供:GLAM CANDY いつも読んで頂きありがとうございます。 数日、ブログをサボってしまいました・・・。今週はずっと天候が悪かったですが、ようやく大阪では雨があがり、曇り空で気温も高くなかったため、昼さんぽに行ったのと、今日は月1回のトリミン…

~愛犬の首輪・ハーネスの選び方~

いつも読んでいただきありがとうございます。 秋雨前線による大雨も、九州・中国地方はまだまだ大雨予報が出てますので、飼い主さん・愛犬・愛猫たちも無事に過ごせるように注意してくださいね。 また、新型コロナウイルス拡大も落ち着くことなく、新たに7府…

~久しぶりの晴れ~

ちょうど体が写ってなく、生首みたいなkotaro いつも読んでいただきありがとうございます。 やっと秋雨前線も少し南下し、激しい雨も少し落ち着いてきました。被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。週明け以降も地域によっては危険な雨予報となってお…

~愛犬の低気圧の影響による体調変化について

いつも読んでいただきありがとうございます。 先日の予報通り、各地で大雨による被害が出ており、まだまだ警戒が必要な状況です。警報が出ている地域の皆様、早めの行動で愛犬・愛猫など含め、安全確保してくださいね。 今朝は少し雨が上がった時間帯があり…

~愛犬との雨の日の過ごし方~

いつも読んでいただきありがとうございます。 西日本では今日から大雨予報が出ており、九州地方では災害級の雨との報道でも出てますので、早めの行動で飼い主さんも愛犬も安全を確保してくださいね。大きな災害が出ないことを祈るばかりです。 今回の雨は来…

~1ヵ月ぶりの動物病院・フィラリア予防~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は夏休みを取っていたので、kotaroを連れて久しぶりの動物病院へ行ってきました。昨日、恐らく食べ物アレルギー(大豆?)で少し目の周辺が赤くなったこともあり、少し心配だったのとフィラリア予防薬を処方…

~愛犬を迎えいれるにあたり、改めてきちんと考えてほしいこと~

いつも読んでいただきありがとうございます。 オリンピック閉会式も終わり、今日は台風が西日本を通過し天候は大荒れでした。まだまだ天候が荒れる地域もあるようですので、大きな被害がないことを祈るばかりです。皆さんも愛犬も注意してくださいね。 そん…

~愛犬と家でのお風呂~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日でオリンピックも終わってしまいますね。獲得メダル数も歴代最多となり、オリンピック開催には賛否ありましたが、感動を与えてくれた選手には感謝ですね。 今日は3連休中日、今日のkotaroはお風呂に入りまし…

~愛犬の手作りおもちゃ~

いつも読んでいただきありがとうございます。 いよいよ、東京のコロナウイルス感染者が5,000人を超えました。 いつ・どこで感染してもおかしくない状況であり、デルタ株に置き換わったことで感染力も強いため、『自分の身は自分で守る』ようにしていかなけれ…

~8/3 今日のランチ~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今朝は雨模様だったため、kotaroの朝んぽはお休みしました。雨だったので昨日までのような灼熱の暑さはなかったものの蒸し暑い1日でしたね。新潟が39℃超えとのニュースもあり、明日も全国各地で熱中症警戒アラー…

~愛犬の粗相の原因について~

ティッシュカバーを被って反省してます(笑) いつも読んでいただきありがとうございます。 今日からまた緊急事態宣言が発令された大阪。電車もいつも通りの混雑で、梅田や本町付近の人流も先週と全く変わらずと言った感じでした。 そんな中、今日は自宅に帰…

~コロナワクチン 2回目接種後の副作用~

いつも読んでいただきありがとうございます。 2日前の7月30日(金)に2回目のコロナワクチン接種したことは、前回のブログでUPしておりますが、予想通り副作用が酷かったので、今後2回目を打つ方の参考のために症状をUPいたします。2回目の副作用を一言で表…