コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

~年内最後のトリミングDAY~

いつも読んでいただきありがとうございます。 12月もあっと言う間に終わりに近づき、残すところ今年も明日1日となりました。毎年、年末のこの時期にトリミングの予約が取れず、新年をボサボサのボサ太郎で迎えていたので、今年は早くから予約し、年内最後の…

~MerryChristmas🎄~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日はChristmas 皆さんは愛犬・愛猫と楽しい時間を過ごしていることと思います♬。琥太郎はと言うとクリスマスケーキでテンションMAXでした(笑) 愛犬がいるご家庭では、外食がなかなか難しいので家で一緒に食…

~愛犬のケーキの選び方~

いつも読んでいただきありがとうございます。 金曜に発生した大阪市北新地の雑居ビル火災。その時、少し離れたビルで仕事していたのですが、照明がチラッとなり瞬時電圧降下が起こりました。火災現場の停電による影響だったようですが、その時、こんな大惨事…

~お祝い~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は琥太郎ママのHAPPYBIRTHDAY♬ もうすぐChristmasなので琥太郎と一緒にケーキを食べるということで、「のタルト」でお祝い。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ◆hanafruの「ゆめのかタル…

~かゆみ再発~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は今年最後のフィラリア薬の処方と併せ、前回、処方してもらったかゆみ止めが切れてから1週間ほど経過してましたが、はやりまた酷く掻くようになってきましたので動物病院に行ってきました。以前、かゆみに…

~茨木 岩倉公園~

いつも読んでいただきありがとうございます。 平日、仕事が忙しく久しぶりの更新になってしまいました 今日は夕方に出かける用事ができ、少し時間があったので琥太郎と一緒に近くの公園を探索することにしました。前から気になっていたのですが、立命館大学…

~暖かBIGペットポーチ~

いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日の1日2回も大きな地震には驚きましたね。スマホのヤフー防災速報アプリで震度4以上で警報がなるような設定になっていて、会社の事務所で私一人の携帯アラーム音が鳴り響き、周囲がビックリしてました(笑)…

~続 摂津峡公園~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は先週下見に行った、摂津峡公園に再度行ってきました。今日も混雑を覚悟して行きましたが、先週が紅葉のピークだったのか今日は比較的空いていてのんびり散歩が出来ました。 (adsbygoogle = window.adsbygo…

~ダイソー ペット服 & ダブルレインボー🌈~

いつも読んでいただきありがとうございます。 先日、自転車の虫が悪くなり、会社の自転車好き後輩に、虫はホームセンターで買ったらええの?と聞くと即答で、「ダイソー」と想定外の回答が・・・。今日、買い物行った時にダイソーが入っていたので虫を購入。…

~トリミングDAY~

いつも読んでいただきありがとうございます。 11月も後半になってきて、今日からグッと寒くなり冬らしくなってきましたね。これから朝晩の散歩が人も愛犬も辛くなってくる季節となりました。 今日は予約していたトリミングに行ってきました。正月を綺麗な状…

~摂津峡公園(下調べ篇)~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日はいつもの公園に行く途中、急遽予定を変更し摂津峡公園に行ってみました。前から気になっていたのですが、普通の公園ではなく森林公園と言った感じで、かなり広いため、今日は下調べと言った感じで訪問して…

~365カレンダー(2022年度)について~

いつも読んでいただきありがとうございます。 久々のブログ更新となってしまいました 琥太郎の痒みはだいぶ良くなってきましたが、今日の通院であと暫くかゆみ止めの服用を続けることになりました。外耳炎の方はかなり良くなってきているとのことで安心。か…

~愛犬の外耳炎について~

いつも読んでいただきありがとうございます。 先週からすっかり寒くなりましたね。kotaroの痒みは、痒み止め薬の効果もあって、日々良くなっていますが、薬がなくても痒みが改善されることを願っています。 今日は、愛犬を飼っている方は大半の方が経験され…

~冬への備え・愛犬想いの暖房器具~

いつも読んでいただきありがとうございます。 12月をピークにラニーニャ現象が予想され、11/9くらいからその影響が出てくるとのニュースがありましたね。ガソリン代高騰により、灯油を使われている方は大打撃ですね・・・。18歳以下の子供へ10万円給付とかよ…

~今日の散歩・彩都西公園~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日もさわやかな秋晴れで、昼間は汗ばむくらいの陽気でしたね。今日はいつもの公園ではなく前に行っていた彩都西公園に行ってきました。 緊急事態宣言も解除され、公園に併設している無料駐車場も満車で賑わっ…

~Vets Petz アンチノール 試してみます~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日はkotaroの痒み再発と、フィラリア予防の薬をもらいに動物病院に行ってきました。いつもお世話になっている動物病院の看板犬でもありスタッフでもあり、動物病院の名前の由来となったワンちゃんが10月末に亡…

~愛犬にとっての最適な室温・湿度について~

いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日のニュースで、またもパピーミルでの動物愛護法違反逮捕の記事を目にしました。コロナ禍でのペットブームで、このような悪質業者がいるのは本当に悲しくなります。以前のブログでも紹介していますが、日本の…

~BEAMS DESIGN ドッグウェア~

いつも読んでいただきありがとうございます。 衆議院選挙、終わってみればいつも通り自民党が安定の過半数以上の議席を獲得。選挙前は、審判の選挙と大きく報道されてましたが、結果は安定の自公。最近のマスコミの報道について、しょうもないことを大きく取…

~愛犬のかゆみ再発~

いつも読んでいただきありがとうございます。 先週は仕事が多忙で、全くブログを更新する時間がありませんでした 期が変わった10月と4月はいつも忙しいような・・・。 そんな中、今日は選挙に行ってきました。コロナ収束後に注目されていたわりに投票率はと…

~みのおマルシェ~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日の朝んぽは、kotaroのおやつ購入を兼ねて『みのおキューズモール』へ行ってきました。みのおキューズモールの中には「せせらぎ公園」があり、夏場は川遊びができる人気スポットになっています。また条件付き…

~イエロードッグプロジェクトについて~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今週から朝晩寒くなりましたね。慌てて衣替えをした方も多かったのではないでしょうか。kotaroも昼寝の時に丸まっていたのを見かけ、今週は家の中でも部屋着でいるようにしています。これから冬になり、愛犬のお…

~トリミングDAY~

写真提供:GLAM CANDY様 いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は風も少し強く、朝夕は肌寒いくらいですっかり秋になりましたね。昼間に散歩を終えてから予約していたトリミングに行ってきました。 昨日の散歩でのブログでUPした写真でも分かるよ…

~10/16 今日の朝んぽ(彩都なないろ公園)~

いつも読んでいただきありがとうございます。 関西地方では今夜から雨予報のため、今日も公園に朝んぽに行ってきました。 今日の公園は少し前によく行ってた「彩都なないろ公園」。涼しくなったことと、この公園は9時からのオープンのため、少しゆっくり目の…

~今日の朝んぽ(彩都はなだ公園)~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日もいつもの「彩都はなだ公園」に朝んぽに行ってきました。先週は到着が少し遅くなり若干混雑してので、今日はもう少し早くと8時には到着したのですが、早くも多くの人が・・・。気候も良くなってきたことと…

~ドッグトレーナーによるセミナー参加~

写真提供:和音のしっぽ様 いつも読んでいただきありがとうございます。 緊急事態宣言も解除となり、人出も戻りつつありますね。これまで感染予防のために人流を抑えるような行動制限を行っていたのに、今、経済を回しながら人流も増えたのに感染者が増えな…

~食パン専門店 ピッチャーとキャッチャー~

いつも読んでいただきありがとうございます。 朝晩はすっかり秋らしい季節になってきましたが、昼間はまだ真夏日になるところも多く暑いですね。と言うことで、今日も朝んぽはいつもの「彩都はなだ公園」に行ってきました。 家から近くアクセスも良いのでと…

~愛犬のおやつキャッチ~

いつも読んでいただきありがとうございます。 最近、仕事が多忙でブログ更新が出来ておりませんでした・・・。明日から10/1にかけて関東地方に台風16号が接近しております。当初の予報より日本から離れてはおりますが、進路にあたる方は事前準備を行い、細心…

~今日の朝んぽ 再訪・彩都はなだ公園~

いつも読んでいただきありがとうございます。 本当に朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。今日は朝の涼しい時間帯に先日ご紹介しました、彩都はなだ公園へ朝んぽに再訪してきました。 このはてなブログに動画を簡単に貼れる方法も分かったので、少…

~トリミングDAY~

写真提供:GLAM CANDY様 いつも読んでいただきありがとうございます。 昼間はまだまだ汗ばみますが、もうすっかり秋の気配ですね。飼い主も愛犬も食欲の秋、食べ物が美味しい季節になりますので、太らないように注意が必要ですね 昨日は月に1度のトリミングD…

~今日から動物愛護週間~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日のブログは動物愛護週間についてご紹介します。名前は聞いたことあるけど、具体的に何をする(している)かまでは分からない方も多いのではないでしょうか。私も最近まで詳しくは知りませんでしたが、法律で…