コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~愛犬の手作りおもちゃ~

f:id:kotaro-dog:20210806012830j:plain

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

いよいよ、東京のコロナウイルス感染者が5,000人を超えました。

いつ・どこで感染してもおかしくない状況であり、デルタ株に置き換わったことで感染力も強いため、『自分の身は自分で守る』ようにしていかなければならなくなったと、本当に考えるようになりました。お盆・夏休みと外出が多くなりますが、最近、全く言わなくなりましたが、愛犬とお家時間を過ごすようにしてください。

 

 

◆手作りおもちゃ

少し前に流行った知育玩具をkotaroに購入したのですが、穴が深く底のおやつが届かないことで、夢中でホリホリしたことで、鼻の皮が剥けてしまい、以降、同様の知育玩具を購入は見送っておりました。

そんな中、今回は紙コップとおもちゃ(オーマローとぬいぐるみ)で簡易おもちゃでkotaroと遊んでみました。(トップ画像)

 

<準備するもの>

・紙コップ(2~3個くらい)

・紙コップに入るおもちゃ・ぬいぐるみ(コップと同じ数)

・おやつorフード

作り方は簡単です。紙コップにおやつを入れ、準備したおもちゃを入れて蓋のようにするだけです。

 

f:id:kotaro-dog:20210806013122j:plain

『よし!』の合図でおやつ探しスタート♬

 

f:id:kotaro-dog:20210806013214j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210806013250j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210806013312j:plain


時間にすればあっと言う間に終わってしまいますが、愛犬とのお家時間をこのように、今あるもので楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

少し前に、色んな方が動画をアップしてましたが、紙コップを逆さにしておやつを入れ、どこにあるかなゲームもお薦めです。

 

 

◆今日も夜さんぽ

今週は仕事が忙しく、家に帰る時間が遅いので遅めの夜さんぽになってしまっています。。。今日は家に帰るとkotaroが服を着てお出迎えだったので、そのまま散歩へ。

 

f:id:kotaro-dog:20210806013750j:plain

虫よけ機能付きウエアなのでちょっぴり安心

 

f:id:kotaro-dog:20210806013942j:plain

今年は特に多いようですので注意してくださいね。

 

f:id:kotaro-dog:20210806014034j:plain

家の前を通り過ぎたことに気づいたkotaro(笑)

 

 

 

今日は簡単な内容となってしまいました・・・。

来週から夏休みの方も多いかと思いますが、台風🌀も近づいてきているので、大きな被害が出ないことを祈るばかりですね。

皆さんは愛犬の安全・安心を守りながら、楽しく過ごすようにしてくださいね。

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村