コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~8/3 今日のランチ~

いつも読んでいただきありがとうございます。

今朝は雨模様だったため、kotaroの朝んぽはお休みしました。雨だったので昨日までのような灼熱の暑さはなかったものの蒸し暑い1日でしたね。新潟が39℃超えとのニュースもあり、明日も全国各地で熱中症警戒アラートが発表されそうですので、飼い主も愛犬も熱中症には注意してくださいね。

 

 

◆今日のランチ

今日は仕事で大阪のビジネス街に行ったため、あっさりランチと思い前から気になってうどん屋に。各媒体の評価や口コミも高評価なので、お昼時は行列ができているかな?と思い行ってみるとあっさり入れました。

 

Udon Kyutaroさん 

住所 大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 

営業時間 7:00~10:00 11:00~15:00

定休日 日曜日(祝日不定休)

食べログ

tabelog.com

Instagram 

https://www.instagram.com/udonbakahiro_kyutaro/?hl=ja

 

入ってみるとセルフでテーブル席はなく、立ち食いカウンター10席のみ。回転が早く行列ができない理由が分かりました。飛沫防止パネルが正面・両サイドに設置されていて、一人当たりの使えるスペースは少し狭く感じてしまいますが、しっかり対策されていて安心です。

 

あっさりが食べたかったので、すだちひやひやを注文し、トッピングで鶏天とゲソ天。

※ひやひや:冷たい麺に冷たい出汁のこと。

 

f:id:kotaro-dog:20210804012206j:plain

すだちひやひやうどんに鶏天・ゲソ天トッピング

すだちがてんこ盛りに入って超あっさり、出汁はいりこで大阪ではなかなか出会えない味でした。麺は手打ち感があり、コシもしっかりありますが固いと感じる方もいるのではないかと思いますが、個人的には好きな麺です。

天ぷらも回転も早いせいか、作り置きせずお客さんの状況見ながら常に揚げている感じでサクサクで美味しかったです。

後から調べてみると、香川のうどん屋さんで修行し大阪でお店を出したようで、どうりで大阪では珍しい『いりこ出汁』だったわけです、納得。

大阪でさぬきうどんを食べたい時のお店としてはありですね♬ ご馳走様でした。

 

◆夜さんぽ

 今朝、雨で散歩に行けなかったので、夜さんぽに。

 

f:id:kotaro-dog:20210804012453j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210804012528j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210804012555j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210804012614j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210804012659j:plain 

 

今日は愛犬ネタではなく、ランチブログになってしまいました・・・。
また美味しいお店が見つかればブログにUPしたいと思います。

※ランチをブログにUPすると思ってなく写真撮ってなくすみません💦

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村