コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~レッドノーズデー2021~

f:id:kotaro-dog:20210822220146j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

コロナ感染者数、休日でも全然下がらなくなってきました。緊急事態宣言下の都府県でも一向に感染者数が下がらず、デルタ型変異ウイルスに置き換わり感染力が強く猛威を振るってますので、大切な愛犬・家族のために注意してください。

今日は、最近Instagramでの投稿も多い『レッドノーズデー2021』について紹介します♬ 

 

 

 

◆レッドノーズデー2021とは

『8月7は鼻の日』にちなんで、入院中の子供たちに笑顔を届けるプロジェクトとして、8月6日(金)から9月6日(月)までに、赤い鼻を付けた写真と、ハッシュタグ「#レッドノーズデー2021」を付けてInstagramもしくはTwitterに投稿すると、1投稿につき500円が豊島㈱さんから認定NPO法人日本クリニクラウン協会に寄付されます。

 

引用元:豊島株式会社 ニュース

www.toyoshima.co.jp

 

InstagramTwitterをされている方、可愛い愛犬や愛猫に赤鼻をつけて投稿してみてはいかがでしょうか。

コロナ禍で大変な時ですが、ちょっとしたことで寄付に協力ができることや、SNSの新たな活用方法でもあり、豊島株式会社さんのような企業がどんどん増えると良いですね。

 

f:id:kotaro-dog:20210822214903g:plain

今日は雨が降ったり止んだりだったので、雨の合間を見散歩と思ってましたが、全力で散歩を拒否されました・・・。

最近、体重が少し増えてきたので散歩頑張りましょう。

 

 

 

 ↓こちらも応援お願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村