コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~彩都西公園散歩~

f:id:kotaro-dog:20220211163829j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

3連休初日、天気も良いから公園に行こうと思ってましたが、北京オリンピックハーフパイプ男子決勝をついつい見入ってしまいました。平野歩夢選手の3本目の滑りは凄かったですね!金メダルおめでとうございます。これまでスノーボード界を牽引してきたショーンホワイトの現役ラストランも感動でした。

そんなことで、ハーフパイプ決勝が終わり、公園へ着いた時は昼すぎになってしまいました(笑)

 

◆彩都西公園

f:id:kotaro-dog:20220211163940j:plain

天気もよかったので、公園に併設している無料駐車場は満車・・・。近くのコインパーキングも何とか駐車できた状態で、近くのお店なども賑わっていました。

 

f:id:kotaro-dog:20220211164132j:plain

 

散歩していると汗ばむほどの暖かさ、琥太郎も厚着をしていたので少し暑そうでした。

f:id:kotaro-dog:20220211164205j:plain

 

◆ノーリードについて

今日、公園散歩中にノーリードの愛犬を見かけました。。。

飼い主は少し離れたところで、多頭飼いのもう1匹の愛犬と歩いていました。ノーリードの愛犬はお利口で、逃げたり他の人や愛犬に噛んだりしないと思うのですが、万が一、何かの拍子にパニックになることもありますし、その場合には逃げてしまったり、噛みついたりしたりすることもあります。また、他からの要因でケガや事故をもらってしまう可能性もゼロではありません。

ノーリードでの事故の話も良く耳にします。リードは愛犬と唯一繋がる大事なものです。悲劇を起こさないためにも、決してリードは放さないでください。

 

◆本日の動画

 

連休最終日は天気が崩れる予報のため、明日までがお出かけのチャンスですね。コロナ感染もまだまだ収まりそうもありませんので、しっかり感染対策を行った上でお出かけを楽しんでください。

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村