コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~リファファインバブルS使ってみました~

いつも読んでいただきありがとうございます。琥太郎は月1回のトリミングのちょうど中間くらいに家でお風呂に入ります。飼い主にも愛犬にも良いと言われている「リファファインバブルS」を琥太郎にも初めて使ってみました。 はじめに、琥太郎はあまりお風呂が…

~ハーネス一体型ウエアのすっぽ抜けについて~

いつも読んでいただきありがとうございます。今日は全国的に冬本番を思わせるような気温で、風も冷たい1日でしたね。愛犬とのお出かけや家での過ごし方も、寒さ対策をされているかと思います。寒い日に愛犬とのお出かけに欠かせない冬用のウエア、便利なハー…

~愛犬の冬支度~

いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日から寒くなり、朝や夜の散歩が少し辛くなってきましたね今日、琥太郎地方は最低温度が10℃を大きく下回り、日中でも室内が17℃程度であったため、今年初のオイルヒーターを使い始めました。愛犬は夏の暑さにも…

~mofuwa スキンケアミスト効果あり♬~

いつも読んでいただきありがとうございます。 朝晩はすっかり寒くなり、琥太郎地方は来週の最低気温が5℃の日の予報も出ています。一気に冬支度が必要になってきましたので、飼い主も愛犬も快適に過ごせる準備を忘れず行ってくださいね。 今日は先日ご紹介し…

~琥太郎お気に入り・鶴見緑地公園~

いつも読んでいただきありがとうございます。 やっと快適にお出かけできる季節がやってきましたね。これから紅葉の季節、混雑するところが多いですが、寒くなる前に愛犬と一緒にお出かけ楽しんでください。 以前もご紹介しておりますが、先日、鶴見緑地に行…

~mofuwa スキンケアミスト使ってみました~

いつも読んでいただきありがとうございます。 肌寒くなったり暑くなったりで体調崩しがちな季節、人も愛犬の体調管理も大変ですね。ちょっと色々と多忙だったので、久々の投稿になってしまいました 琥太郎は数年前から痒みがあり、定期的に薬を処方してもら…