コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~mofuwa スキンケアミスト効果あり♬~

いつも読んでいただきありがとうございます。

朝晩はすっかり寒くなり、琥太郎地方は来週の最低気温が5℃の日の予報も出ています。一気に冬支度が必要になってきましたので、飼い主も愛犬も快適に過ごせる準備を忘れず行ってくださいね。

今日は先日ご紹介しました、mofuwaスキンケアミストを使ってみての感想をご紹介します。

 

 

□3週間使ってみての感想

先日、mofuwaスキンミストの紹介をしましたが、購入して3週間利用した効果です。mofuwaスキンケアミストを使う前までは、1日1回もしくは2日に1日の痒み止め(アポキル)を服用して痒みを抑えていましたが、使いだしてからは1回も服用していません♬

アポキルは副作用が少ないと聞いていましたが、全くない訳ではなく、長期間の服用だと症状はなくても、飼い主の心情としてはやはり不安となります。

全く掻いたり、痒いところを噛んだりしないと言う訳ではありませんが、以前と比べると明らかに痒みの症状は改善されています♬

 

□利用頻度

mofuwaスキンケアミストを使うタイミングは、朝晩の散歩後の2回塗布しています。いつも掻くあたりを中心に、被毛をかき分けて肌に直接掛かるようにしてます。耳の裏から左右の脇腹、両足、両足の太もも・足の内側って感じで、頭と手以外って感じです。

あとは毎日のブラッシングのタイミングで目の周辺のケアをコットンを利用して目ヤニの除去や、肉球もコットンに含ませ押し付けながら染み込ませるようにケアしています。

 

□詰め替え用リピート購入しました♬

琥太郎の体重は約6.5kgで小型犬としてはやや大きめサイズです。mofuwaスキンケアミストのボトルは200mlで、約3週間使うことができました。

詰め替え用の値段は、サイトにもよりますが500mlで3,850円なので、月換算すると約2,000円で利用することができます。

アポキルの値段は月約2,500円(1日1錠/保険適用金額)なので、金額的にはほぼ同じですが、副作用などのことを考えると、断然、保湿ケアでの改善がベストではないでしょうか。

 

□トリミング後のトリマーさんからのFB

琥太郎がいつもお世話になっているトリミングサロンでは、終わった後に被毛・皮膚、歯の歯石や着色について細かくフィードバックをしてくれるのですが、先月までは皮膚の赤みや掻いたり・噛んで部分的に毛が薄くなっている部分(飼い主でも気づかないほど)を教えてくれるのですが、先週のトリミングでは皮膚の赤みや毛の状態も良かったとのコメントでした。次月のトリミングの際も、確認してみたいと思います。

写真提供:GLAM CANDY

 

mofuwaスキンケアミストの購入(楽天Amazon)はこちらから♬


【冬の乾燥対策に!】 mofuwa スキンケア スプレー 200ml 犬 猫 涙やけ かゆみ 目 乾燥 耳 お口 カイカイ かゆみ フケ 目やけ 耳ダレ 保湿 ペット 消臭 除菌 痒み 止め 対策 ニオイ アイケア 無香料 着色料 ノンアルコール

 

詰め替え用が断然お得ですよ♬


mofuwa スキンケア スプレー 500ml 詰替え用 犬 猫 涙やけ かゆ 目 乾燥 耳 お口 カイカイ かゆみ フケ 目やけ 耳ダレ 保湿 ペット 消臭 除菌 痒み 止め 対策 ニオイ アイケア 無香料 ノンアルコール

 

 


【獣医師推奨】mofuwa スキンケアミスト 詰替用 犬 猫 皮膚 肌 トラブル ケア 保湿 カイカイ フケ 乾燥 赤み 耳 口臭 無香料 無添加 低刺激 国産 (200ml)

 

詰め替え用はこちら♬


【獣医師推奨】mofuwa スキンケアミスト 詰替用 犬 猫 皮膚 肌 トラブル ケア 保湿 カイカイ フケ 乾燥 赤み 耳 口臭 無香料 無添加 低刺激 国産 (詰替え用500ml)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

使い始めてまだ1ヵ月足らずですが、効果は明らかに出てきました。痒みはどうしても食べ物やアレルギーと判断しがちですが、今回、改めて保湿の重要性について実感しました。痒みに悩まれている方は、保湿対策を一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村