コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~愛犬用泡歯磨き・艶色~

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日の関西は終日あいにくの雨で、琥太郎も1日中家でゴロゴロしていました。前から気になっていた、琥太郎の歯の着色・・・。毎日歯磨きはしているですが、どうしても奥の下の歯がキレイに磨けず黄ばみがついています。昨日、トリミングサロンで「艶色」という歯磨き剤を見つけ、トリマーさんもお薦めということで購入しました。

 

◆~ 泡歯磨き 艶色 ~

艶色は、なんと言っても泡で出てくるので、磨きやすさが魅力です。ワンプッシュで有効成分が口の中に広がり、成分も食品由来の成分で出来ているので安心です。歯磨き(歯ブラシ)が苦手なワンちゃんには、口の中に塗るだけでも効果があり、これなら楽に口臭ケアができますね。

 

また、今回は「加水分解チキン」が新配合されているようで、超微細化されたキチン成分が歯や歯茎を健やかな状態に保ってくれるようです。

加水分解キチンとは:艶色HPより>

 

まだ2日しか使っていないので、効果はこれからと言ったところですが、やはり泡での歯磨きは楽で、簡単に愛犬の口に塗布することができました。感想としては、ミントが予想以上に強い気がして、琥太郎はあまり好きそうにはしてくれませんでした。しばらく使ってみて、また効果を記事にUPしたいと思います。

また、何回かブログでも紹介している、究極の歯ブラシ「泡雪」との相性も良いようですので一緒に使ってみたいと思います。なお、熱に弱い商品なので、気温の高い季節は冷蔵庫での保管がいいようです。

店舗でもあまり取り扱いがないようですが、ネットでも購入可能ですよ♬


PursuitOfLove 艶色~泡歯磨き~

 


在庫有り★3営業日以内に発送★ 艶色 〜泡歯磨き〜 50ml 1本 パシュートオブラブ PURSUIT OF LOVE 犬用 ペット 歯磨き デンタルケア ケア商品

 

 

↓こちらも応援お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村