コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~ノルバサンシャンプー使ってみました♬~

いつも読んでいただきありがとうございます。

琥太郎はそこまで酷くはないのですが、ずっと痒みがあり痒み止めを服用していて、先日、知人の愛犬も痒みで耳の毛がなくなるまで掻いていたのが、今回紹介するシャンプーを獣医師から紹介され使いだして痒みがなくなったと聞き、琥太郎も試してみることにしました。

 

 

◆ノルバサンシャンプー

優れた殺菌・消臭効果がで皮膚を清潔に保ち、乾燥肌やデリケートな皮膚の愛犬にも安心して使えるシャンプーとなっています。コンディショナー配合でふんわりした仕上がりで被毛に潤いをあたえてくれるシャンプーです。

 

 

色んな口コミを見ていても、獣医師から勧められた声が多く、獣医師推奨となれば安心ですね。また、動物用医薬部外品として登録されており、農林水産省の承認取得済みの商品なのでなおさら安心ですね♬

 

◆成分

クロルヘキシジン酢酸塩・・・ブドウ球菌等の細菌に優れた有効性を示す殺菌成分

ヤシ油脂肪酸アミド・・・ヤシ油脂肪酸由来の洗浄成分で刺激が低くきめ細かい泡立ち

ラウリン酸ジエタノールアミド・・・泡立ちや洗浄力高める効果と皮膚の刺激を抑制

塩化ジアルキルジメチルアンモニウム・・・被毛の柔軟効果や静電効果、皮膚刺激性が低い

ポリエチレングリコール6000・・・急性毒性が低く保湿・湿潤剤として使われる

殺菌効果があり、しかも低刺激成分で、皮膚・被毛がデリケートな愛犬にも安心ですね♬ 獣医師の方からも長く支持されている理由が分かりますね。

 

◆こんなワンちゃんにお薦め

①痒みがある愛犬

②フケがでる愛犬

③乾燥肌・敏感肌の愛犬

殺菌・消毒・消臭効果がある薬用シャンプーのため、愛犬独特の「獣臭」も低減された声も多くあるようです♬ またコンディショナー成分も入っていて、これ1本で済ませることができ、愛犬のストレスや飼い主さんの手間も減りとても便利です。

 

◆使ってみての感想

①コンディショナー配合で仕上がりがふんわり♬

コンディショナー配合でも、仕上がりは被毛がゴワゴワになるかなと思っていましたが、想像以上にふんわりで、臭いも薬品臭もなくほんのり爽やかな香りです。

②被毛の乾燥が早い

シャンプー後、マイクロファイバータオルで拭き上げると、これまで使用していたシャンプーよりも乾燥が早い気がしました。その後のドライヤーを使っての乾燥も早く愛犬のストレス軽減にもなりますね。

③痒みが軽減された?

まだ初めて使っただけなので一概には言えませんが、シャンプー後、掻く動作が確実に減っているのは事実です。琥太郎はフケなどは出ないのですが、掻いたところが赤くなったり傷になったりする時があるので、痒み止めの薬を止め経過観察してみようと思います。

肉球の臭いが消えた

毎日散歩に行くと、しっかり拭き取りしていても独特のニオイが残りますが、シャンプー後はなくなりました♬

⑤泡立ちが少ないかも...。

シャンプーを手に取って、被毛に直接優しくマッサージするように洗うのですが、他の商品と比較して泡立ちが少ないような気がしました。市販などのネット(スポンジ)で泡立てて使えばしっかり泡立ちますので、準備しておいてもいいですね。

 

ノルバサンシャンプーはペットショップやホームセンターで購入可能ですが、ネットがお得です♬


【最大7%OFFクーポン★6/3 00:00-6/4 23:59】【送料無料】【キリカン洋行】ノルバサンシャンプー0.5(200ml)2本セット (※お一人様1点まで)


【最大7%OFFクーポン★6/3 00:00-6/4 23:59】【キリカン洋行】ノルバサンシャンプー0.5(200ml)1本(※お一人様3個まで)

 


ノルバサンシャンプー0.5 200mL(動物用医薬部外品)


ノルバサン シャンプー 0.5 (236ml)

 

シャンプー前に公園散歩♬

 

いかがでしたでしょうか。

前からノルバサンシャンプーの存在は店頭に置いていて知っていたのですが、こんなに良い商品とは知りませんでした。トリミング時のシャンプーも持ち込んでみて、痒みが改善されるか経過観察してみたいと思います。愛犬によって合う合わないもあるかと思いますので、色々な情報を見て試してみてください。

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村