コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~HAPPY 6th BIRTHDAY~

いつも読んでいただきありがとうございます。
今日は琥太郎の6回目の誕生日でした。皆さんは愛犬の誕生日、どのようにお祝いしてますでしょうか?
琥太郎は毎年プレゼントとケーキでお祝いするのですが、今年は前から気になってたケーキ屋さんで琥太郎用ケーキを予約したのですが、今日が定休日だったので誕生日会はケーキに合わせて後日することにしました。

 

 

❑誕生日プレゼント

今年の誕生日は、そろそろミドルからシニアになるタイミングでもあるので、フードスタンドをプレゼントすることにしました♬
これまでは早食い防止のフードボウルを使い、床置きでは高さが低く台の上に置いていましたが、フードスタンドを使うことで食べやすくし、首の負担軽減のために斜めになっているものを選定しました。

 

ケーキと勘違いしテンションMAXの琥太郎…。

◎フードスタンド

メーカー : OIWAI
サイズ  : 幅36cm 奥行14.2cm(小型)
餌台面の高さ : 4.8cm-6.8cm-8.8cm-10.8cm(4つの高さに調整可能)
餌台の素材  : 竹製
フードボウル材質  : セラミック(陶器)
フードボウルサイズ : 内径9.8cm 容量190ml

水入れとフードボウルに分けて使えます♬

フードボウルの容量が190mlのため、水は1日分としては不足しているので、こまめに給水する必要があります。また、斜めになっているので多く水を入れるとこぼれてしまいますので、最初は注意が必要です(右側のフードボウルは水を入れてます)

 

15度の角度で食べやすい設計になっていて、竹製で手入れも簡単です。

引用元:Amazon(OIWAI)

口コミでは、角のバリが気になるコメントもありましたが、綺麗に処理されていて安全性もばっちりです。また、一番心配していた安定性ですが、両側の閉栓がきっちり収まりガタつきもなく大満足でした。

サイズは小型を購入しましたが、餌台面の高さが約10cmで琥太郎には丁度いい高さでした。琥太郎は小型犬でも少し大きめ(6.5kg)なので、小型犬の場合は、小型で十分なサイズだと思います。

 

 

 

商品はこちらで購入できますよ。



猫エサ台 猫食器 小型犬食器 餌台 餌入れ えさ皿 犬エサ台 ペット食器 食器スタンド フードボウル 水ボウル 陶磁器碗 高さ調節可能 (36*14.2cm 斜め餌台面 小型)

 



猫エサ台 猫食器 小型犬食器 餌台 餌入れ えさ皿 犬エサ台 ペット食器 食器スタンド フードボウル 水ボウル 陶磁器碗 高さ調節可能 (36*14.2cm 斜め餌台面 小型)

 

 

いかがでしたでしょうか。
愛犬の平均犬生は10~13年とされていて、お祝いできる回数も限られています。
人も愛犬も誕生日は特別な日。それぞれの家庭でそれぞれの祝い方があるかと思いますので、楽しい思い出を残してくださいね

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村