コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~ダイソー・ドッグコットレビュー~

写真提供:和音のしっぽさん

いつも読んでいただきありがとうございます。

すっかり暑くなってきましたね。もうすぐ梅雨入りし、不快な日が続くと思うとテンション上がらないですよね。今日は用事があったので、琥太郎をいつものペットシッターさんに預かってもらいました。途中でダイソーがあったので、前から気になっていたダイソーのドッグコットを購入しましたので紹介いたします。

 

ダイソー ドッグコット

引用:DAISOホームページより

実店舗及びダイソーネットストアでは、「ペットベッド」と言う商品名で販売されており、価格は500円(税込み550円)で、色は2種類のみとなっています。

サイズ : 54cm×48cm×H13cm

材質  :(本体)綿・ポリエステル (枠)松の木

適応体重: ~15㎏ (耐荷重量15㎏)

 

組み立ては工具など不要で、本体の生地の4編に木の棒を通し、四隅の支柱の穴に差し込むだけなので、数分で簡単に完成します。

 

(使ってみての感想)

上記の写真でも分かるように、四隅に少し隙間があり、飛び乗った時に手足が入りこむ可能性がある印象です。4ヵ所の支柱に差し込んでいるだけなので、少しグラつきは気になりました。

また耐荷重が15㎏となっていますが、6㎏の琥太郎がギリギリ収まるサイズなので、重さは大丈夫かもしれませんが、サイズ的には中型犬には不向きかと思います。小型犬で使ってくれるか不安な飼い主さんは、ダイソーのペットベッドを購入し練習してからでも良いかと思います。ただ、500円でこのクオリティならありではないでしょうか。琥太郎も気に入って使ってくれています♬

 

 

 

ニトリ ペットごろ寝マット

前から気になってた、ニトリのペット寝ごろマットも購入しました。こちらは愛犬・愛猫の夏の暑さ対策の定番ですよね。枕(アゴ置き)が付いているのがいいですよね!

値段も安いものでは1,000円くらいから購入できるので、夏の洗い替え含めて数枚あれば重宝すると思いますよ。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

これから梅雨となり、家で過ごすことが多くなるため、飼い主だけでなく愛犬も快適に過ごせる環境を整えてあげてくださいね。

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村