コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~リファファインバブルS使ってみました~

いつも読んでいただきありがとうございます。
琥太郎は月1回のトリミングのちょうど中間くらいに家でお風呂に入ります。飼い主にも愛犬にも良いと言われている「リファファインバブルS」を琥太郎にも初めて使ってみました。

はじめに、琥太郎はあまりお風呂が得意ではなく、シャンプーする時も毎回格闘のため、写真が多く撮れていないこと予めご了承ください💦

 

 

□リファファインバブルSについて

ファインバブルは気泡のサイズによりナノサイズの「ウルトラファインバブル」とマイクロサイズの「マイクロバブル」の2種類に分類され、2つの泡を総称してファインバブルと言われ、2つの泡が持つ特異的な洗浄メカニズムにより肌の美しさが引き出される仕組みです。

<引用元:MTGホームページより>

毛髪より小さい泡なので、綺麗になりますよね♬

 

◎選べる4つの水流

汚れを落とす、全身を温めるなどの利用目的に合わせ4つの水流を選ぶことができます。(ミスト・ジェット・パワーストレート・ストレート)

初めてミストを使った時、顔や首回りはチクチクする感覚があります。恐らくですが、マイクロバブルの小さな泡が毛穴の中まで入り込んで洗浄しているためではないでしょうか。

あと、少し離したところからミストで使うと、設定温度より冷たく感じると思います。ミストは細かな霧状で出てくるので急激に冷やされ冷たく感じるようです。肌との距離を近くすると大丈夫ですよ♬

 

□愛犬への利用効果

飼い主の美容や肌にも良いとされるマイクロバブル、当然、愛犬にも良いと思い調べてみました。

<愛犬への効果>
・泡でしっかり汚れを落とす
・臭いがとれる
・毛がフワフワになる
・皮膚の乾燥予防

リファファインバブルSのホームページには、かゆみの原因となる菌の減少効果も試験結果から分かっているようで、かゆみのある琥太郎に使ってみて効果を見てみたいと思います♬

 

詳しくはリファのホームページにも記載されています。
www.refa.net

 

 

 

 

□使ってみての感想

まずは被毛をミストで流してみてシャンプーをしましたが、泡立ちしにくいノルバサンシャンプーでも被毛に付着したマイクロバブルの効果からか、しっかり泡立ちました♬
残念ながら風呂嫌いの琥太郎が暴走し、写真が撮れませんでした💦

 

琥太郎に使う前から飼い主も使っているのですが、肌はすべすべになり効果はしっかりでていると思います。
あと、ミストを使ってシャンプーした後、ドライヤーで乾燥するときに髪の水分量が増えるのか、いつもより髪質が柔らかくなった気がしました。
もちろん、琥太郎もドライヤーで乾燥した後はいつも以上にフワフワになったのですが、天然くるくるパーマなので、アフロヘアがまとまらず大変でした。

 

□偽物に注意

リファファインバブルSも偽物や類似品が出回っているようですので、購入時は以下に注意してくださいね。

・値段が安すぎる
・商品写真に違和感がある(色やデザイン)
・「先着〇様限定」というSNS広告

※リファファインバブルSは、正規販売店楽天Amazonとも価格はどこも同じです。

安く購入できてラッキーと思っても偽物だとガッカリですよね…。購入は正規販売店(代理店)をお薦めいたします。

 

ReFa FINE BUBBLE S の購入はこちらから(楽天Amazon

 


【公式】 リファ ファインバブルS ReFa FINE BUBBLE S シャワーヘッド ウルトラファインバブル 美容 節水 頭皮 毛穴汚れ うるおい モード 水圧 切り替え 水流 MTG 正規品 シャワー ギフト プレゼント BD07 セール クリスマス ブラックフライデー D23L12

 


【公式ストア限定】 ReFa FINE BUBBLE S リファ ファインバブルS (本体:銀 ショッパー付)

 

 

いかがでしたでしょうか。
愛犬とシェアして使えるリファファインバブルは、飼い主だけの贅沢だけでなく、愛犬含めた家族がハッピーになれるアイテムだと思いますので、検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村