コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~久しぶりの晴れ~

f:id:kotaro-dog:20210815192509j:plain

ちょうど体が写ってなく、生首みたいなkotaro

いつも読んでいただきありがとうございます。

やっと秋雨前線も少し南下し、激しい雨も少し落ち着いてきました。被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。週明け以降も地域によっては危険な雨予報となっており、予断を許さない状況には変わりありませんので、飼い主さんも愛犬・愛猫も十分に気をつけてください。

関西も今日、ようやく雨が上がり、夕方に少し晴れ間が見えていたので、ご飯前にkotaroと散歩に行ってきました。

 

 

 

◆今日のお散歩

 

f:id:kotaro-dog:20210815192557j:plain

昨日は雨の合間に散歩に行ったので路面が濡れていましたが、今日は少し涼しい感じで快適に散歩が出来ましたが・・・。

 

f:id:kotaro-dog:20210815192718j:plain

夕方の時間帯、散歩には持ってこいの涼しさでしたので、他の愛犬もたくさん散歩していたので、周囲が気になるkotaroでした。

 

f:id:kotaro-dog:20210815193001j:plain
f:id:kotaro-dog:20210815192933j:plain

左:7月に撮影したカルガモ       右:今日撮影したカルガモ

今日の散歩中にまたカルガモを発見しましたが、親ガモ1羽しかいなかったため、この大雨で子供とはぐれてしまったのではないかと心配してます。キョロキョロしながら水路を泳いでいたようにも見えました。。。

無事に再開できて、一緒に泳いでるところを見れるようにと祈るばかりです。

 

f:id:kotaro-dog:20210815193922j:plain

 

◆気になるニュース

ニュースで取り上げられていた記事です。

www.asahi.com

福岡県久留米市の避難所に、8月12日からペット同伴専用の避難所が設けられたニュースです。全国的にまだまだ珍しい同伴避難所は、飼い主もペットも一緒に安心して避難できるので、もっと増やしてもらいたいと思いブログにUPしました。

ペットと一緒に避難できたとしても、まだまだ同行避難所のところが多く、このように同伴避難ができるということは行政及び同じ避難者の理解、ペット同伴の方のマナー順守があってからこそだと思います!

このようなニュースがもっと増えればいいですね。

 

 

 

 ↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村