コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~愛犬のフィットネスローラーでの遊び方~

f:id:kotaro-dog:20210831003335j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

お家時間が増え、少し前に肩こり改善目的で購入したフィットネスローラー。購入時はkotaroも物珍しそうにパンチしながら遊んでましたが、最近は全く見向きもしなくなったため、おやつを使って遊んでみましたので、その遊び内容を紹介します。

もしご自宅にある方や、もう使わなくなったものがあるという方は、是非遊んでみてください。

 

 

 

◆フィットネスローラーの使い方

f:id:kotaro-dog:20210831004133j:plain



f:id:kotaro-dog:20210831003535j:plain

フィットネスローラーを立てた状態で、おやつを入れる。

この時、中に入ったことに気づかず周囲を探し回ります(笑)

 

f:id:kotaro-dog:20210831003708j:plain

この時おやつは入っていないので、反対からそっと入れてあげてください。

 

f:id:kotaro-dog:20210831003806j:plain

 最初は頭を入れると少し動くため、びっくりしてすぐに出てくると思います。

 

 

 

◆フィットネスローラーの使い方 その2

f:id:kotaro-dog:20210831004358j:plain

 今度は倒した状態でおやつを入れ、「待て」で待機させます。

 

f:id:kotaro-dog:20210831004433j:plain

 「よし!」の合図で頭を突っ込みます(笑)

 

f:id:kotaro-dog:20210831004500j:plain

 勢いあまってローラーが転がった時は、ビックリして慌てて頭を抜きます💦

 

f:id:kotaro-dog:20210831004525j:plain

 

一般的なフィットネスローラーで、少し大きめなkotaroの頭がジャストで入りますので、小型犬なら大半の愛犬が遊べると思います♬

固い素材もあるかと思いますので、遊ぶ前は飼い主さんで安全性をしっかり確認してください。遊んだ後は、アルコール消毒で綺麗にしてくださいね。

まだまだ暑い日中や、雨の日の愛犬との家での遊びに活用してみてください。

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村