コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~夕方の散歩は刺激がいっぱい~

f:id:kotaro-dog:20210829210517j:plain


いつも読んでいただきありがとうございます。

まだまだ残暑厳しく、熱中症アラートも各地で発令されており、ワンちゃんにとって快適に散歩できるまでもう少し掛かりそうですね。

ここ最近、在宅ワークと休日だったため、kotaroは夕方のご飯前に散歩に行くようにしました。この時間に散歩する愛犬も多く、今日のkotaroはある意味試練でした💦

 

 

 

f:id:kotaro-dog:20210829213342j:plain

 

今日は散歩の途中に、以下のお友達と遭遇しました。

ミニチュアダックスフンド×2頭

・柴犬(赤色)

・柴犬(黒色)

ミニチュアダックスフンド×3頭

ラブラドールレトリバー

 

言うまでもなく、kotaroは吠えまくってしまいました。。。

f:id:kotaro-dog:20210829213418j:plain

 

一方で、他の愛犬と接触するのはkotaroにとって勉強にもなるので、週末や仕事が早く帰れる日は、この時間帯の散歩で練習しようと思いました。 

他の愛犬の後ろから、一定の距離を保ちながらだと吠えずに様子を見ることができるようです。

 

f:id:kotaro-dog:20210829213247j:plain

f:id:kotaro-dog:20210829212532j:plain

お友達遭遇ラッシュも終わり、クン活中です。

いつも決まった時間の散歩ではなく、ほんの少し時間を変えることで、色んな発見が出来ますので、皆さんも試してみてください。 

 

 

  ↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村