コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~愛犬のかゆみ再発~

f:id:kotaro-dog:20211031214459j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

先週は仕事が多忙で、全くブログを更新する時間がありませんでした💦 期が変わった10月と4月はいつも忙しいような・・・。

そんな中、今日は選挙に行ってきました。コロナ収束後に注目されていたわりに投票率はと言うと今回も低くなりそうですね・・・。

 

 

 

◆かゆみ再発

9月上旬に、痒みにより動物病院で診てもらい、乾燥によるもので投薬とローションですぐ良くなったのですが、ここ最近、また痒そうにしています・・・。

少し外の温度も低くなってきたこともあり、以前、紹介しました『ぬくりん』を使って今日はお風呂に・・・。

f:id:kotaro-dog:20211031215821j:plain

 

普段、モコモコの毛に覆われているので、皮膚の状況が見えないのですがお風呂に入ると皮膚までしっかり確認することができ、今日は両肩のところに赤みを発見・・・。

 

f:id:kotaro-dog:20211031220250j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20211031220342j:plain

よく見ると結構ひどい状態で、あざになっているようにも見え、何でこうなったのかを考えてみると、足でよく掻いていたのを思い出しました・・・。

f:id:kotaro-dog:20211031215854j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20211031215919j:plain

 

お風呂から出て、前にもらっていた外傷用塗り薬を両肩の赤み部分に塗布し、直接掻かないように普段着でカバーしました。

 

f:id:kotaro-dog:20211031220935j:plain

 

kotaroは乾燥肌で、トリミング後などはお腹周りの皮が剥けてしまうこともよくあり、恐らく乾燥によるものとは思いますが、こんな短期間で再発してしまったので、原因が別にある可能性も否定できないため、再度、今週動物病院で診てもらおうと思います。

 

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村