コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~大阪・八尾の枝豆~

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は、少し前からまた琥太郎の痒みが再発したことと、月1回のお薬のフィラリア予防薬とアンチノールをもらいに動物病院に行ってきました。

春から湿度もあがり落ち着いていたのですが、少し引掻き傷ができるくらい掻きむしるようになってきたため、いつものように抗アレルギー錠の薬を1ヵ月分処方してもらいました。

今日、1ヵ月振りの病院だったため、琥太郎のテンションはMAXでした(笑)

 

痒みに悩まされている飼い主の方も多くいるかと思います。このサイト、勉強になりますので、是非読んでみてください。琥太郎の獣医師も、このサイトを見せてくれて色々説明してくれました。

<犬のかゆみ.com>

www.xn--u8j9c6b1a1875f.com

 

◆八尾(河内)の枝豆

今年も八尾の枝豆をいただきました! 枝豆をいただくと夏が来たなぁって感じです。

毎年、八尾にお住まいの大先輩から頂くのですが、農家さんが朝採りしたものをお昼ごろに頂けるので、鮮度抜群です。

初めて食べた時は、「めちゃくちゃ甘い」「食感もプリプリ」で今まで食べた枝豆とは比べ物にならないくらい美味しく、スーパーで販売されているものとここまで違うかぁってくらいの印象で、この枝豆を食べると、正直、他のものが食べられなくなるくらいです。。。

愛犬は枝豆食べて大丈夫です!もちろん琥太郎も大好きですが、アレルギーがあるかもしれないので少量ずつ食べさせています。房や薄皮は与えず、消化しやすいように潰してあげてあげると良いみたいですよ。過去の記事にも書いてますので参考にしてください♬

www.kotaro-dog.com

 

ちなみに、この八尾の枝豆は楽天でも購入することが出でき、朝採りのものを発送してくれるところもありますよ♬

 


八尾の枝豆 さや(1kg)大阪産 完熟えだまめ 食品 野菜 きのこ 豆類 枝豆 えだまめ 枝豆 やお 八尾 送料無料


大阪 八尾の枝豆 2kg入り 1箱

これから夏野菜が美味しくなる季節です。与え方や量をきちんと把握すれば、愛犬も美味しく食べれる果物・野菜も多くありますので、しっかり食べて夏バテしないよう愛犬と一緒に暑い夏を乗り切りましょう。