コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~愛犬のために買ってよかったもの~

f:id:kotaro-dog:20220223215105j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

仕事が多忙だったので、久しぶりの更新となってしまいました💦 今朝は寒かったのですが、久しぶりに琥太郎と公園に行ってきました。琥太郎はテンション高めでしたが、山にある公園で私は寒さに耐えられず、そそくさに撤収してしまいました。

今日は、これまで琥太郎のために買って良かったものを紹介したいと思います。これから愛犬を迎え入れようとしている方や、こんなのあるんだと皆さんの参考になればいいなと思ってます。

 

◆愛犬のために買って良かったもの。

可愛い愛犬のために、財布の紐が緩み、ついつい色々買ってしまいがちになりますよね・・・。それでもこれは便利!と思うものや、買ってよかったというものを紹介します・

 

①ビターアップル

愛犬を迎え入れた幼少期、好奇心で何でも噛んでしまいます。琥太郎もそうでしたが、目に入るもの全部噛んでました(笑)噛み癖防止スプレーは色々使いましたが、このビターアップルが一番効果がありました。ペットショップなどで手軽に購入できますが、定価販売のところが多く、ネット購入がコスパはいいです♬


ビターアップル (Bitter Apple) スプレー 犬用 236ml(8oz)

 

 

②ドッグステップ

ソファへの上り下り、愛犬の膝がやはり気になりますよね。琥太郎も両足パテラ手術を行っており、ソファへはドッグステップ2つ設置しています。2段のものや、3段のもの、スロープや階段タイプと種類は様々ありますので、ご自宅のソファと設置状況に応じて選定すると良いでしょう。


ペティオ (Petio) ファブリッククッションステップ マウンテンブラウン ペット用


アイリスプラザ ドッグステップ 犬用階段 踏み台 2段 ブラウン 小型犬 高さ30cm

f:id:kotaro-dog:20220223221128j:plain
f:id:kotaro-dog:20220223221103j:plain



 

③ペットゲート

こちらも定番のペットゲートです。お部屋で愛犬の行動制限するときにとても便利です。我が家でもキッチンに入れないように設置しています。普段は開けておいて、留守番のときに扉を閉めるだけで、高さも十分あり乗り越えていくことはないと思います。また、このアイリスオーヤマの商品はやはりコスパが良いです♬


アイリスプラザ ペットゲート ドア付き 突っ張りタイプ ホワイト 高さ78cm 設置幅70-91cm

 

 

④脱臭機

この富士通ゼネラルの脱臭機は超お薦めです。うちでは空気清浄機とこの脱臭機の2台で併用しており、愛犬のトイレの近くなどに置けば全くニオイが気になりません。


[セット品]3点セット脱臭機プラズィオン 富士通ゼネラル DAS-303K-T 茶 脱臭機プラズィオン&富士通ゼネラル 脱臭機プラズィオン DAS-15K-B 黒&マイクロファイバークロス

f:id:kotaro-dog:20220223222551j:plain

 

 

⑤タイルカーペット 東リGA-100シリーズ

フローリングのご家庭ではやはり愛犬のスリップが気になり、膝の疾患にも繋がってしまいます。また、ホームセンターなどで薄型で簡単に貼れるマットもありますが、どうしても耐久性も弱く、2~3年で交換が必要になってしまいます。この東リGA-100は、オフィスなどで使われるタイルカーペットで、値段は少し高いですが、耐久性や家庭でも洗えるので、長期的に考えると高い商品ではありません。また、厚みもありますのでクッションも問題なく、愛犬の膝もこれで安心です。


東リ タイルカーペット GA-100シリーズ GA125

f:id:kotaro-dog:20220223224029j:plain

 

如何でしたでしょうか。今回は愛犬と生活する上での便利グッズを紹介しました。次回以降、また紹介させていただきます。

 

◆今日の琥太郎

f:id:kotaro-dog:20220223224244j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20220223224307j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20220223224359j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20220223224333j:plain

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村