コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~ダイソー ペット服 & ダブルレインボー🌈~

f:id:kotaro-dog:20211127194434j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

先日、自転車の虫が悪くなり、会社の自転車好き後輩に、虫はホームセンターで買ったらええの?と聞くと即答で、「ダイソー」と想定外の回答が・・・。今日、買い物行った時にダイソーが入っていたので虫を購入。売り場をウロウロしているとペットコーナーでペット服を見つけ、しかも100円(税抜)なのでもちろん購入しました♬

 

 

 

ダイソー ペット服

今日、購入したペット服は「アニマル」と「スポーティー」の2種類。

f:id:kotaro-dog:20211127220515j:plain

左:アニマル 右:スポーティー

f:id:kotaro-dog:20211127220553j:plain

左:スポーティーはメッシュ素材

色は、アニマルはイエローとグリーン。スポーティーは白と黒とそれぞれ2種類、サイズはS・M・Lの3種類。琥太郎のサイズはLでジャストサイズでした。

引用元:DAISO

f:id:kotaro-dog:20211127222619j:plain
f:id:kotaro-dog:20211127222625j:plain

◆サイズ表

  サイズ   着丈   胴回り 対応犬種
  S  23cm  29cm~35cm マルチーズポメラニアンパピヨン
  M  27cm  35cm~42cm シーズ・トイプードル等
  L  31cm  41cm~47cm パグ・ビーグル・Mシュナウザー

 

 

家に帰り、琥太郎に試着してもらいました。

f:id:kotaro-dog:20211127223206j:plain

f:id:kotaro-dog:20211127223312j:plain

冬の季節でも、部屋が暖かい時はスポーティーのメッシュでも大丈夫そうです。肌ざわりもよく伸びる素材なので、多少のサイズ違いでも大丈夫そうです。100円なので、冬の季節のパジャマとして着るのであれば十分です。洗い替えにまた購入したいと思います♬

 

◆ダブルレインボー

今日、買い物帰りに🌈がかかっていました。

f:id:kotaro-dog:20211127224351j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20211127224443j:plain

写真では見えにくいですがWレインボー🌈が見れました。

車の運転中、ドアミラーで後ろの🌈を見ると2重になっていたので、慌てて写真撮りました。なかなか珍しい現象のようで、はっきり色が見える虹を主虹、色が薄いほうを副虹と呼ばれ、主虹は太陽の光が雨などに反射屈折することででき、主虹に反射してできたものが副虹のようです。

幸運のサインとのことなので、何か良いことありますように(笑)

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村