コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~茨木 岩倉公園~

f:id:kotaro-dog:20211211223014j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

平日、仕事が忙しく久しぶりの更新になってしまいました💦

今日は夕方に出かける用事ができ、少し時間があったので琥太郎と一緒に近くの公園を探索することにしました。前から気になっていたのですが、立命館大学大阪いばらきキャパス横にある「岩倉公園」です。

 

 

◆岩倉公園

サッポロビールの工場跡に立命館大学が建設され、その一角に岩倉公園があります。近くにイオンモール茨木もあり、JR茨木駅も近くアクセスは抜群のため、人気の公園のようです。

住 所   : 大阪府茨木市岩倉町2

駐輪場   : あり※人気のため満車になる可能性大

駐車場   : なし※近隣にコインパーキングあり

アクセス  : JR茨木駅 徒歩約10分

●特徴

岩倉公園は大学キャンパスと一体となった防災公園のようです。立命館大学との境が一切なく一体的な空間で、琥太郎と散歩していると公園だけでなく様々な施設内まで入っていけるので、入っていいの?と不安になるくらいです。

f:id:kotaro-dog:20211211225259j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20211211225908j:plain

今日は17時頃に到着しましたが、公園にはまだまだま沢山の人が・・・

 

f:id:kotaro-dog:20211211225122j:plain

トップ写真の琥太郎が座っているベンチです・・・。

f:id:kotaro-dog:20211211233439j:plain

岩倉公園他、キャンパス周辺にも緑がたくさんありますよ。

 

 

●公園内の様子

f:id:kotaro-dog:20211211225417j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20211211225628j:plain

夕方の様子

f:id:kotaro-dog:20211211230412j:plain

公園内には自販機完備

f:id:kotaro-dog:20211211230448j:plain

トイレも綺麗でした

f:id:kotaro-dog:20211211230517j:plain

GARDEN TERRACE LION(サッポロライオン

訪問時は閉店してましたが、スターバックスコーヒーやセブンイレブンもあり、とても便利ですね。
あと、ご近所さんの散歩コースとなっているようで、たくさんのお友達が散歩に来ていました。琥太郎に近寄ってきてくれるのですが、琥太郎は「ウゥゥー」と威嚇・・・。近寄って来てくれたお友達、ごめんm(__)m

 

f:id:kotaro-dog:20211211233129j:plain

周りが暗くなってきていましたが、まだまだ人も多く賑わっていました。

 

f:id:kotaro-dog:20211211233245j:plain

暗くなっても灯りがあるので、散歩可能です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

アクセスもよく人気の公園のようで、夕方でも人が多かったので昼間は混雑していると思います。夕方になるとご近所の愛犬が集まるとの情報もありますので、愛犬コミュニティがあるのかなと思いました。近くの方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村