コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~琵琶湖・散歩~

いつも読んでいただきありがとうございます。

先週はまた夏が戻ってきたかのように暑い日が続きましたね。先週の3連休は天気が悪かったので、今週は少し足を延ばして「琵琶湖」までドライブ散歩に行ってきました。

 

 

 

◆大津SA

琥太郎がアップ過ぎて景色が・・・。

琵琶湖まで1時間掛からずで到着するものの、琥太郎は車があまり好きではないので、大津ICで下車する前に琥太郎のWC休憩兼ねて大津SAへ寄りました。

琵琶湖が一望できるのも大津SAの魅力です。

◆大津湖岸なぎさ公園

大津の湖岸は、どこも散歩ができるようになっていますが、今回は琥太郎が長時間のドライブが苦手なため、比較的近い『大津湖岸なぎさ公園』で散歩することにしました。

周辺には大きな駐車場が複数あり、今回は一番近い『サンシャインビーチ駐車場』に停めました。下記リンクのおおつのこうえんネットで簡単に調べられますよ♬

●おおつのこうえんネット

otsukoen.org

 

なぎさ公園市民プラザ

 

広くて綺麗な市民プラザ。近所の愛犬もたくさん散歩に来ていました♬

市民プラザのベンチでお弁当を食べ、暫く散歩するも暑さに琥太郎も疲れたようで、ドライブに行くことにしました。

 

琵琶湖大橋

大津SAから見えていた『琵琶湖大橋』を渡ってきました。普段、湖南側から見たことしかなかったのですが、実際に渡ると景色も最高でした。今回は時間的にダメでしたが、夕方や夜景がインスタ映えすることで人気スポットにもなっているようですので、また行ってみたいと思います。

今回のドライブルート

いかがでしたでしょうか。

今回のルートでは、湖東側は湖岸沿いに道路があるので気軽に立ち寄れる公園などが比較的分かりやすですが、湖西側は少し内陸の道路なので公園などが分かりにくく、ワンちゃんがいる場合は、トイレ休憩などの場所を事前に調査しておいた方が良いと感じました。

今回は、早く切り上げて京都のとあるお店に寄りたかったのですが、琥太郎含め予想以上に疲れてしまったため、まっすぐ帰ってしまいましたので、京都はまた近く行こうと思います。

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村