コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~愛犬との朝んぽ~

f:id:kotaro-dog:20210613184929j:plain

夏の手足のカットはブーツカットではなくストレート♪

◆朝んぽ(朝一番にする散歩)

緊急事態宣言が延長となってまだまだ自粛期間が続きますが、皆さんは愛犬といかがおすごしでしょうか。緩和措置により、多少、人は行くところが出来ましたが、愛犬とのお出かけと言っても、ドッグランは閉鎖されていたりと、まだまだ行動範囲は少なく、我慢の時ですね。

kotaroはと言うと近所の散歩だけではと思い、ストレス発散も兼ねて、三密にならないよう早朝に近所の公園に朝んぽに行ってます。

 

 

◆朝んぽのメリット

朝8時くらいまでなら、ランニングや愛犬と散歩している人も少なく、kotaroのように人見知り・犬見知りのような愛犬を飼っている方にはお薦めです!どうしても8時以降や夕方の涼しい時間帯は、愛犬の散歩や運動と考えている人も多く増えてしまいます。

また早起きして外に出ることで体もシャキっとし、その後の時間を有効に使えたりします。

f:id:kotaro-dog:20210613185004j:plain

早朝でも暑い~💦

 

途中、愛犬のお散歩している人にお会いましたが、kotaroが犬見知りと分かってくれたのか、距離を取ってくれる気遣いが嬉しい~。

 

f:id:kotaro-dog:20210613190422j:plain

お腹空いた、ご飯ちょうだい~

 

 

f:id:kotaro-dog:20210403232314j:plain

おやすみなさーい!

朝んぽで愛犬と一緒に汗を流し、家に帰ってシャワーするとだるくなってしまい、キンキンに冷えた部屋で愛犬との2度寝もたまにはいいんじゃないでしょうか。 

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村