コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~ダイソー・ドッグコット 速攻壊れる・・・~

いつも読んでいただきありがとうございます。

先日レビューさせて頂きましたダイソーのドッグコットですが、ブログを書いた翌日に壊れてしまいました💦 琥太郎が軽く乗った瞬間に「パキッ」と嫌な音がし、見事に折れてしまいました。琥太郎が凄く気に入っていたこともあり、すぐに近所のダイソーに探しに行くと2件目で見つかりすぐに復活です

折れたドッグコットの枠

 

組み立てが差し込むだけなので商品によっては穴の隙間が多く、ズレると支柱がハの字になり、枠に負担が掛かり折れてしまったのだと思い、今回は差し込み部分を木工用接着剤で完全に固定したところ、当初よりがっちりしています。

 

接着剤で固定したドッグコット、強度も十分です♬

当然、接着剤で固定したことにより分解が出来ないので、生地部分を外して洗えなくなることは想定内で、500円なので汚れたら交換って感じです。

また、愛犬がドッグコットが気にいるかどうかもダイソーでお試し購入してから、違うものを購入する使い方もありですね。

 

◆今城塚古墳公園

今週末、天気が良かった日の早朝散歩に、以前、ご紹介しました「今城塚古墳公園」に行ってきました。

 

ご近所の愛犬も散歩に来てました。

他の愛犬に反応している琥太郎・・・。

 

 

 

 

今城塚古墳公園は、外周に木がある部分が限られており、日陰での休憩場所が少ないので、早朝に行くことをお薦めします。公園もしっかり手入れされていて、緑も綺麗ですので早朝散歩は気持ちいいですよ。

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村