コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~バディーベルト・レビュー~

いつも読んでいただきありがとうございます。

先日のサッカーワールドカップのドイツ戦、盛り上がりましたね!前半見ててやっぱりダメか~と思ってましたが、後半やってくれました!明日のコスタリカ戦も皆で応援しましょう。

今日は、先日注文していたバディーベルトが届いていたので、GLAM CANDYさんに取りに行ってきましたので少し紹介します。

 

 

◆バディーベルトとは

バディーベルトのコンセプトは、1997年に愛犬がやってきた時に、首輪型の散歩ひもで苦しそうに咳をするのを見て、何か首輪以外のものが必要と感じた飼い主が、何回も試行錯誤を経て、2001年カナダのトロントで正式に商品化され販売開始されたのがスタートです。もっと昔からあるように思ってましたが、意外と最近になって開発されたと思いました。琥太郎も首輪+リードでは咳き込んでしまうため、ハーネスは必須アイテムです♬

生産はカナダの職人さんが丁寧に手作りで行っているようで、人気商品なので在庫がなく納期に時間を要するのも納得です。

このように商売目的だけでない形で、愛犬に負担が少ないアイテムが開発されるって嬉しいですよね。

 

<今回購入したのはこちら>

今回購入したのは、バディーベルトのエメラルド(4号)です。

琥太郎の毛色に映える色であることと、今のハーネスが赤だったので違う色に変えてみました。色も実物を見て購入したので、違和感や思ってたのと違ったとかはありませんでした。

 

<着けてみての感想>

普段からハーネスを愛用している愛犬の場合ですと、装着に手間取ることはないと思います♬

また、これまではベルトタイプのハーネスだったので、長さを調整しつつしっかり固定はしていたものの、頭方向に力が掛かるとすっぽ抜けそうな時もあったのですが、バディーベルトはそれもなく安心して思いっきり散歩出来そうです!

ピン穴は5つ、ちょうど真ん中でフィット。痩せても太っても大丈夫♬

手の部分もしっかりフィットしています。

食い込んでいるように見えますが、毛並みでそう見えるだけです(笑)

BBのロゴもしっかり見えます♬

まだバディーベルト着けて散歩は行っておりませんが、着ける時の手間感や大変さもなく、しっかり体にフィットしつつも締め付け過ぎもなくよさそうな印象です。次は散歩に行った感想も紹介します♬

あと初めて購入する際は、バディーベルトジャパンさんや正規代理店にサイズ表がありますが、試着してサイズを確認した上で購入することをお薦めします。

 

 

サイズが分かる方は楽天でも正規代理店で購入可能です♬

 


胴輪 ハーネス バディーベルト 2.5号 BUDDY BELT BUDDYBELT バディベルト ペット 犬 レザー 本革 犬 犬用 ドッグ バディーベルト正規輸入代理店 正規店

 

琥太郎と全く同じ種類・サイズ、Amazonでも購入可能です♬


バディーベルトハーネス・エメラルド(Emerald)4号・ペブルグレインレザー・BUDDYBELT・BUDDYBELS・犬用胴輪・バディーベルト正規輸入代理店 獣医師推奨 気管虚脱対応 頸椎痛み対応 シニア犬に最適 すっぽ抜けにくい胴輪


↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村