コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~服部緑地~

いつも読んでいただきありがとうございます。

また、新型コロナウイルスの第8波の入り口にさしかかっていると報道がありました。今冬はインフルエンザの感染も流行し、同時に感染する「フルコナ」にならないよう注意が必要ですね。

今週末、日曜は雨予報だったため、今日は初めての公園『服部緑地』に行ってきました。

 

 

服部緑地

住所:大阪府豊中市服部緑地1-1

広さ:1.263k㎡(甲子園球場の約33個分)

広さからも分かる通り、かなり大きな公園です。バーベキューができる場所も完備されており、たくさんの人で賑わっていました♬

 

(駐車場)

車で行かれる方は駐車場は全部で4ヵ所あり、どの場所からでもアクセスしやすいです。今日は第1駐車場に停めましたが、公園まではすぐでした。駐車場料金も府営のため、リーズナブルで安心な価格設定です。

<駐車場料金の詳細はこちら↓から>

https://hattori.osaka-park.or.jp/files/2615/6801/4801/parking.pdf

 

服部緑地イラストマップはこちら↓>

https://hattori.osaka-park.or.jp/files/6816/5326/3546/2022may.pdf

 

◆本日の散歩ルート

本日は、第1駐車場から円形花壇、時計塔からスポーツ広場を経由し、白鳥橋を渡りこどもの楽園を抜け駐車場に戻るルートで歩きました。ざっくりこれで約3kmです。。。

白鳥橋から見た山ケ池。一面蓮の葉でした♬

 

 

西中央広場はkitchenカーも来ていて、飲食も便利ですよ♬

 

 

 

 

これまで様々な公園に行きましたが、服部緑地はバーベキューが可能エリアがあるためか、ゴミ箱が色んな場所に設置されていたり、売店も複数あり、手ぶらで来てもランチなど飲食に困らない公園です。あとはトイレの数が多いのも安心ですね。緑地部分もしっかり管理されており、清潔感あって気持ちが良い公園です。

また、愛犬も多く来ており、散歩や家族と一緒にバーベキューしたりして楽しんでいましたよ♬ 冬本番になるまでにまた行こうと思います。

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村