コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~川遊び~

いつも読んでいただきありがとうございます。

間もなく近畿も梅雨に入りしそうで、愛犬との外出も天候に左右されそうですね。そんな中、今日は天気が良かったので琥太郎と川遊びに行ってきました。近所の河川敷で、水辺まで段差なく簡単に入れ、流れも遅く琥太郎が怖がらないような場所にしました。前に海に連れて行った時は、全く近づかなかったのですが、今日は思い切って入っていました(笑)

 

高槻市・芥川桜堤公園

ここは、以前紹介しました「こいのぼりフェスタ」を開催しているところで、川までのアプローチも安全です。ただし、水の流れが少ないところは「藻」が滞留していたりと、訪問するタイミングでは水はあまりきれいではないかもしれません。

 

 

 

 

今回、強制的に水に入らせたのではなく、家族が水に入ることで琥太郎も自ら入ってきました。しかし、少し歩くとそこからは怖かったのか「フリーズ」してしまい、恐怖心を与えてもいけないので、適度に切り上げました。。。

◆川遊び動画

 

 

川遊びの後は、暫く公園を散歩してから帰ろうとすると、ブランコを見つけたので小学校以来?ぶりに琥太郎とブランコに乗りました(笑)

 

◆ブランコ動画

 

今日、少しは抵抗があったものの、初めて自ら川の中に入りました。今年の夏は、愛犬と一緒に行ける海・川に行って紹介したいと思います。

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村