コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~トリミングDAY~

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

今日は琥太郎のトリミングの日でした。いつもお世話になっているトリミングサロンで、今日から看板犬がデビューするということで、ご挨拶してきました。

 

◆トリミングメニュー

今月の期間限定メニューは、Shinyコースと言うことでお願いしました。

 

①高濃度美容液シャンプー

最新毛髪頭皮理論と最先端のケアテクノロジーを使ったシャンプー。被毛の最深部から修復し本来の輝きを蘇らせる効果があるようです。

 

②ジュエルトリートメント

超高濃度のトリートメントでしっかり保湿し、つるつるふわふわになるようです。

 

③生ケラチンパック

生ケラチン配合で被毛の強度・ボリュームアップ、被毛の修復・ダメージ防止でパサつきを抑えてくれるようです。

 

また、暑くなってきたこともあり、サマーカットでお願いしました。普段は体は6㎜なのですが5㎜、手足はブーツカットからストレート、頭のクリンクリンのアフロも少し小さくして、夏仕様にしてもらいました。

 

◆看板犬「おすしちゃん」

今日から、GLAMCANDYさんの本店デビューだったこともあり、お店につくと待合室でお出迎えしてくれました。

 

glam-candy.com

ワクチンプログラムが終わったばかりで、トリマーさんから是非抱っこしてくださいとのことで、小さいおすしちゃんを抱っこさせてもらいました。

同郷なので、これからも仲良くしてくださいね(笑)

 

◆琥太郎のおやつ

琥太郎がトリミング中、おやつの在庫も少なくなってきたこともあり、近くの大型ペットショップに買い出しに行ってきました。

 

琥太郎の好きな「りんご味」ばっかりに偏りました・・・。

前から気になっていた、NY BON BONEのアップルチェダーを購入。100%オーガニック素材のフルーティなビスケット。保存料無添加なので安心してあげられますね。アップルの他に、ミックス、パンプキン、ブルーベリー、トマト、チーズ&ハニーと種類も豊富です。

〇NY BON BONE


NY BON BONE アップルチェダー

 


NY BON BONE ミックス

 


NY BON BONE パンプキンパイ

 

〇Komachi-na りんごのあまざけ

この甘酒は過去のブログでも紹介していますが、琥太郎は水分補給にも利用しています。ノンアルコール・砂糖不使用・無添加で愛犬にも安心ですよ。

 


komachi-na- コマチナ りんごのあまざけ 林檎甘酒 200ml
コマチナ 犬猫用おやつ 米麹 甘酒 犬 猫 ペット 国産 秋田 アクシエ

 

 

 

これから暑くなる季節、飼い主だけでなく愛犬へも夏の備えが必要ですね。

↓こちらも応援お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村