コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~MerryChristmas🎄~

f:id:kotaro-dog:20211225233644j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日はChristmas🎄 皆さんは愛犬・愛猫と楽しい時間を過ごしていることと思います♬。琥太郎はと言うとクリスマスケーキでテンションMAXでした(笑)

愛犬がいるご家庭では、外食がなかなか難しいので家で一緒に食事されたり、🍰を食べたりそれぞれの楽しみ方をしているのではないでしょうか。

 

 

◆イルミネーション

TOP画の写真は、箕面キューズモールで開催している「箕面イルミナイト2021」に行ってきました。22時まで点灯しているようでしたので、人の少ない時間帯を見計らって21時頃に行くと予想通り空いており、琥太郎も安心して楽しめました。

f:id:kotaro-dog:20211225234550j:plain

f:id:kotaro-dog:20211225234943j:plain

全体ではこんな感じです♬

クリスマスが終わっても、1月までイルミネーションが楽しめるところもあるようですので、是非、皆さんも愛犬と一緒に出掛けてみてください。

◆クリスマスプレゼント

琥太郎へのプレゼントは、これから寒い季節の外出に役立つ「マフラー」と「クリスマスケーキ」をチョイス。

<クリスマスケーキ>

f:id:kotaro-dog:20211225235549j:plain

ケーキは市販の野菜で出来たケーキにイチゴをトッピングし、クリスマス仕様に変更♬大好きなサツマイモも入っていて大満足でした。

f:id:kotaro-dog:20211226001124j:plain

 

<クリスマスプレゼント>

f:id:kotaro-dog:20211225235916j:plain
f:id:kotaro-dog:20211225235935j:plain

マフラーは「DOG'NDOG」のドッグジャガードウォームマフラー。お出かけの時に、いつもの洋服と併せるだけで暖か仕様の冬コーデに♬

f:id:kotaro-dog:20211226000553j:plain

5.8キロの琥太郎はMサイズでバッチリ♬

 

 

 

◆(番外編)飼い主用クリスマス

<クリスマス用チキン>

今年のクリスマスは土曜日ということもあり、地元・香川県でクリスマスのチキンと言えば、骨付鳥「一鶴をテイクアウト♬ 香川県ではさぬきうどんの次にメジャーなソウルフードです。

f:id:kotaro-dog:20211226001932j:plain

写真下段がひなとり。やわらかくてジューシー、定番の一品で女性にも大人気。写真真ん中のおやどりは非常に歯応えがあり、噛みしめるたびに旨味が口の中に広がりますよ♬
大阪にも西梅田(北新地)と心斎橋にも店舗がありますので、お近くの方は是非一度、行ってみてください。

www.ikkaku.co.jp

 

<クリスマスケーキ>

今年は、Arrow Treeのクリスマスケーキ🍓

f:id:kotaro-dog:20211226003110j:plain

あまおう苺ショートスクエア。あまおうがふんだんに使われていて、生地の間にも苺がたっぷり。たまたまなのか、甘い苺と酸味のある苺が混ざっていて、それが生クリームとの相性もばっちりで、久しぶりに美味しいクリスマスケーキを堪能しました♬ クリスマスケーキの定番入りでも良いかなと思うくらい美味しかったです。

 

 

 

今年も残すところあと僅かとなりました。

クリスマスも終わると待っているのが大掃除💦 今年の汚れは今年のうちにと言いますが、見なかったことにできないですかね(笑)

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村