コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~今日の朝んぽ(彩都はなだ公園)~

f:id:kotaro-dog:20211010134935j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日もいつもの「彩都はなだ公園」に朝んぽに行ってきました。先週は到着が少し遅くなり若干混雑してので、今日はもう少し早くと8時には到着したのですが、早くも多くの人が・・・。気候も良くなってきたことと、この公園も少しずつ知られてきているんでしょうね。

 

 


 ◆やってはいけない散歩でのNG

皆さんご存知とは思いますが、おさらい含め紹介します。

f:id:kotaro-dog:20211010163752j:plain

 

①愛犬主導で散歩させない 

 自分勝手に歩き回ったり動いて良いと思ってしまう。

②リードを長く持たない

 突然の飛び出し・攻撃的な行動に備え短めに持つ。

③リードを強く引っ張らない

 怪我や窒息の可能性も、トラウマになり散歩嫌いになるかも。

④臭いを嗅ぐこと(クン活)を無理やり辞めさせる

 本能的欲求のため必要な行為、やめさせるとストレス増にも。

スマホいじりや音楽を聴きながらの散歩

 ながら散歩はNG、何が起こるか分からないので愛犬に集中。

⑥抱っこしている時間が長い

 運動不足や飼い主依存症になる可能性にも。

⑦散歩途中での買い物で店先にリードをつなぐ

 いなくなると悲しいですよね、愛犬も同じ気持ちです。

 

今日の動画

 

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ30℃近い日が続いています。真夏なようなことはありませんが、愛犬への暑さ対策を忘れずに外出を楽しんでください。

 

f:id:kotaro-dog:20211010144658j:plain

今日は物怖じしない小さな子供が、kotaroによって来てくれたのですがいつものように威嚇するも効果なしで、kotaroが逃げるという一場面もあり少しお疲れモードのようです。

 

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村