コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~食パン専門店 ピッチャーとキャッチャー~

f:id:kotaro-dog:20211003125702j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

朝晩はすっかり秋らしい季節になってきましたが、昼間はまだ真夏日になるところも多く暑いですね。と言うことで、今日も朝んぽはいつもの「彩都はなだ公園」に行ってきました。

家から近くアクセスも良いのでと思って行ったところ、緊急事態宣言が解除され、気候もよくなったためか、いつもより混雑していました。kotaroにとっては試練・・・。途中、パピーのミニチュアシュナウザーくん?が近寄って来てくれましたが、kotaroは臨戦態勢😂 折角、来てくれたのにごめんね~💧

 

 

◆今日の朝んぽ

f:id:kotaro-dog:20211003130416j:plain

今日は家族連れが多く駐車場も満車で、公園の芝生内にある混雑時のみに使用する駐車場まで使っておりました。

 

f:id:kotaro-dog:20211003131323j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20211003130644j:plain

 


今日は人も多く暑かったのでそそくさと撤退し、パン屋さんに朝ごはんを調達しに行ってきました。

 

 

◆ピッチャーとキャッチャー

f:id:kotaro-dog:20211003132758j:plain

大阪府吹田市にあるパン屋「ピッチャーとキャッチャー」。前から気になっていたので、少し足を延ばして行ってきました。店頭販売のみで到着すると約10名ほどの列が出来ていました。

目的は、商品名「あの日の思い出」と言うレーズン食パンと、たっぷり玉子サンド♬

レーズン食パンは数量限定でしたが、ギリギリで買うことが出来ました。

 

f:id:kotaro-dog:20211003133400j:plain

あの日の思い出「レーズン食パン」

 

f:id:kotaro-dog:20211003133429j:plain

レーズンは多すぎず少な過ぎずと言った感じで◎

レーズン食パンは焼き立てでカットするのが難しいのですが、このタイミングで食べるのが一番美味しいので、型崩れしないように慎重にカット。

モチモチの食感に自然な甘みと酸味の効いたレーズンの愛称が抜群♬。耳が薄いのが特徴のようで、耳もしっかり美味しい食パンでした。これはリピート確定です。

※注意:お店での食パンカットは行っていないようです。

 

f:id:kotaro-dog:20211003133643j:plain

日南豚のロースカツサンドとたっぷり玉子サンド

目的はたっぷり玉子サンドだったのですが、ラスト1つのカツサンドを見てついつい購入。玉子サンドのパンは、「青春白書」という商品名の食パンを使っていて、こちらもほんのり甘味のある食パンに、手作りの玉子がたっぷり入っていて、家で作るサンドイッチ風でとても美味しかったです。※これもリピート確定です。

カツサンドのパンはトーストしたものに、分厚い日南豚のカツとソースとでボリューム満点。衣とパンのサクサク感の愛称もよくこちらも美味しかったです。

ホームページはこちら↓

www.ligar-h.co.jp


数量限定の食パンや人気のサンドイッチは、早々に売れ切れ続出でしたので、事前予約が可能のようなので予約購入か、オープン後、早めの購入をお薦めいたします。

 

◆今日の朝んぽ動画

リーダーウォークの練習風景です。テンションが高い時は出来ませんが・・・。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

愛犬と出かけた際に、普段なかなかうまくいかないトレーニングも、環境が違うことで出来たりするかもしれないので、少しだけ取り入れてみてもいいかもしれないですね。

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村