コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~愛犬のおやつキャッチ~

f:id:kotaro-dog:20210930002554j:plain

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

最近、仕事が多忙でブログ更新が出来ておりませんでした・・・。明日から10/1にかけて関東地方に台風16号が接近しております。当初の予報より日本から離れてはおりますが、進路にあたる方は事前準備を行い、細心の注意を払ってください。

 

 

◆おやつキャッチの練習方法

今日は、kotaroが大好きなおやつキャッチでの遊び方を紹介します。遊び方は、普段の愛犬とのコミュニケーションの流れで、掛け声は普段、愛犬が聞き慣れてる言葉で大丈夫です。

 

<遊び方>

①おすわりさせる

②おやつを見せて「ワン」と吠えさせる

③い~ち、にぃ~、さんっの掛け声でおやつを投げる

※この繰り返しだけです(笑)

 

<おやつキャッチ動画>

 

kotaroも最初からできたわけではなく、1、2、3の掛け声でのタイミングが一番成功率が高かったのでこの形となりました。今では123する?でテンション上がります(笑)

最初は近い距離から練習し、徐々に距離を伸ばしてき、成功した時には躾の基本と同じで「褒めること」で上手になりますよ。

出来るまで練習したり、仕草が可愛いからと言って、ずっと遊んでしまうと太ってしまう原因になりますので注意してくださいね。kotaroは1日分のフード内で遊んでおります。

おやつ大好きな愛犬なら、自然と出来るようになると思いますので、一度、遊んでみてください。これも芸の一つになるのかな(笑)

 

f:id:kotaro-dog:20210930004111j:plain

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村