コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~トリミングDAY~

f:id:kotaro-dog:20210921001413j:plain

写真提供:GLAM CANDY様

いつも読んでいただきありがとうございます。

昼間はまだまだ汗ばみますが、もうすっかり秋の気配ですね。飼い主も愛犬も食欲の秋、食べ物が美味しい季節になりますので、太らないように注意が必要ですね💧

昨日は月に1度のトリミングDAYでした。3連休の中日に公園、最終日にトリミングでお疲れモードのkotaro。

 

 

f:id:kotaro-dog:20210921001817j:plain

 

夏場は少し短めにしてもらってましたが、今回から通常に戻していつものkotaroになってきました。(見た目はほとんど分かりませんが。。。)

 

◆カットの比較

(夏Version)        (通常Version)

頭 : アフロ小さめ        普通のアフロ(ボリューミー)

耳 : 短め         短め

体 : 5㎜           6㎜

手足: ストレート      ブーツカット

尻尾: うまい棒       うまい棒

 

9月の限定メニューは「もふリッチ」、もちろんお願いしました。

もふリッチは泡風呂で、弾力のある泡で擦らず優しく汚れを落としてるそうで、アミノ酸+3種のセラミド+3種の植物エキス配合。紫外線や外的刺激で傷んだ被毛のケアにもなるようで、多機能バブルバスみたいです。

通常のシャンプーはMAUROを使ってくれていますが、先日、皮膚の乾燥でかゆみがあったので、もっと低刺激のシャンプーに変更してもらいました。

 

 

 

◆サロンでの様子

f:id:kotaro-dog:20210921003121j:plain

いつものkotaroキャンディ

 

f:id:kotaro-dog:20210921003233j:plain

家では考えられないくらいお利口なkotaro💦

限定コースをお願いすると、トップ画のような写真を送ってもらえます。不定期ですがお店のInstagramにもUPしてくれるので、飼い主としては嬉しいですよね。このようにカットの時の写真も時々送ってくれるのはとても安心ですね。

 

f:id:kotaro-dog:20210921004352j:plain

フォトブースでの写真撮影

 

飼い主でさえ写真撮るのは苦労するのに、こうやって綺麗な写真を撮れるってさすがプロですね♬

 

f:id:kotaro-dog:20210921004634j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210921004709j:plain


次回の予約をして、帰りの車内で居眠りするkotaro。家に帰ってご飯食べたら爆睡でした。

いつも本当に綺麗に仕上げてくれて大満足です。

 

 

 

現在、このサロンの一部の店舗は新規利用の受付をストップしているそうです。これまでの利用者と愛犬に寄り添い、老犬になっても安心して通えるサロン造りを目指しての決断のようです。

商売をやっている以上、当然、従業員の雇用と生活を守るために大きくしていくことも重要と思うものの、このような判断は批判もあったりで心苦しかったと思いますが、今、利用している飼い主からするととても安心できますよね。このサロンを利用したい飼い主さんには申し訳ない部分もありますが、このようなところも安心して通えるサロンとしての判断材料になると感じました。

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村