コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~2021年4月オープン・彩都はなだ公園~

f:id:kotaro-dog:20210919175606j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は全国的に台風一過の秋晴れとなりましたね。天気が良かったので朝からkotaroと公園に行ってきました。

前回は心○スポットで知られている公園でしたが💦、今日の公園は今年の4月1日にオープンしたばかりの「彩都はなだ公園」。しっかり管理が行き届いていてとても綺麗な公園でしたのでご紹介します。

 

 

◆彩都はなだ公園

1.アクセス

住所:大阪府茨木市彩都はなだ二丁目

公共交通機関:阪急バス「山手台七丁目」下車、徒歩10分

茨木市中心部から車で約25分、新名神高速道路・茨木千提寺ICからだと車で約5       分の場所にあり、やはり車が便利です♬

 

www.city.ibaraki.osaka.jp

 

2.開園時間

4月~10月:午前7時~午後6時

11月~3月:午前7時~午後5時

f:id:kotaro-dog:20210919182316j:plain

 

3.駐車場

無料駐車場:51台

今日は午前中に行きましたが、駐車場は半分くらいの利用で混雑はありませんでした。

f:id:kotaro-dog:20210919182228j:plain

開園時間中は無料駐車場の利用も可能です♬

f:id:kotaro-dog:20210919190236j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210919190321j:plain

 

4.公園マップ

f:id:kotaro-dog:20210919184313j:plain

マップで見るとV字の形をした公園

駐車場からの距離もすぐで便利です。遊具や高台もありますが、斜面への立ち入りは禁止となっています。

 

 

 

5.設備

<管理室>

f:id:kotaro-dog:20210919185015j:plain

管理室があり、日曜でも管理人さんがいました。安心ですね。

 

 

<トイレ>

f:id:kotaro-dog:20210919185233j:plain

清掃も行き届き清潔、女性も安心ですね。

 

 

<自販機>

f:id:kotaro-dog:20210919185414j:plain

水のみ場、洗い場もありますが、自販機があれば便利ですね。

 

 

<遊具>

f:id:kotaro-dog:20210919185635j:plain

幼児用遊具と児童用遊具があります。

 

 

<ストレッチコース>

f:id:kotaro-dog:20210919185917j:plain

ストレッチ器具のコースがありました。

kotaroもストレッチ器具にチャレンジしました(笑)

f:id:kotaro-dog:20210919190047j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210919190110j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210919190431j:plain

 

 


<高台>

f:id:kotaro-dog:20210919190713j:plain

 

f:id:kotaro-dog:20210919191058j:plain

公園内に高台があり、景色も綺麗でした。周辺でロジスティックス倉庫の建築が進んでおり、完成するとまた違った景色になるんでしょうね。

 

f:id:kotaro-dog:20210919191226j:plain

一気に駆け上がらず、ゆっくり上がりましょう(笑)

 

 

◆利用してみての感想

f:id:kotaro-dog:20210919192424j:plain

 

アクセスは他の公園と比べると不便かもしれませんが、その分、公園の混雑もなく、今年の4月にオープンしたばかりと言うことで、綺麗で安心して利用できる公園でした。特に芝生のメンテナンスがしっかりされていてとても綺麗でした。飼い主からすると愛犬の散歩も安心でき、ポイント高いと思いますよ。

公園規模としては広すぎず狭すぎずと言ったところで、愛犬の散歩としてなら十分です。他の愛犬も来ていましたが、数も少なく公園デビューなんかには持ってこいではないでしょうか。いつもの公園をここにしてもいいと思ったくらいで、また利用させて頂きます。まだまだ知名度が低いためか、穴場の公園ですね。

 

f:id:kotaro-dog:20210919192445j:plain

kotaroも大満足でした。

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村