コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~トリミングDAY~

f:id:kotaro-dog:20210725210706j:plain

写真提供:GLAM CANDY

いつも読んで頂きありがとうございます。

オリンピック盛り上がってますね!柔道の阿部兄妹揃っての金メダル感動しましたね、おめでとうございます!サッカーもメキシコに勝利しましたし楽しみですね。まだまだオリンピックは始まったばかり、モニター越しですが日本を応援しましょう♬

そんな中、今日のkotaroはトリミングDAYでした。 

 

 

◆トリミングDAY

f:id:kotaro-dog:20210725211417j:plain

もさもさのkotaro

前回のトリミングから1ヵ月しか経っていませんが、目の周辺の毛が伸びて前が見えにくいかな?

サロンに着くと、期間限定コースはラグジュアリーコース。強い日差しから被毛を守るUV対策と、夏には対策が必要な虫よけ効果があるメニューと言うことで、お願いすることにしました。

 

○コース内容

・高濃度のヒアルロン酸配合シャンプー

・シルクの泡パック

・ローズリッチトリートメント

肉球ケア&マッサージ

 

内容はもうエステじゃん・・・💦

kotaroあなたは男の子ですよ、何目指してるんですかね(笑)

ま、愛犬のためと思うとついつい財布の紐が緩んでしまいますね。

  

f:id:kotaro-dog:20210725214128j:plain

頭の泡はリーゼント?遊ばれてませんか?(笑)

 

今回もカットは夏仕様と言うことで、長さは以下でお願いしました。

顔  : アフロヘアでイメージはそのままギュッと小さめ、耳短め

胴  : 5㎜でカット

手足 : ストレートカット(脇だけ短め)

尻尾 : うまい棒

 

今日はサロンが混んでいるようで、完成時間はいつもより少し遅めなので、待ってる間にkotaroの買い物と思いペットショップへ。

 

前から夏用の接触冷感と虫よけ機能が付いたウェアが欲しかったので、探してみるもなかなか見つからず、近くの大型ペットショップへ。

 

kotaroはちょっとだけサイズが大きいので、なかなか見つからないのですが、さすが大型ペットショップ、サイズもありました。

 

 ◆接触冷感・虫よけ機能付きウエア

f:id:kotaro-dog:20210725214438j:plain

夏ってことでスイカデザインにしました

 

夏場は暑いので、基本的には服は着せないのですが、接触冷感タイプや虫よけ効果がある洋服が1着欲しかったので購入しました。

メッシュになっていて風通しもよく、冷感機能と虫よけ効果は洗濯約30回まで効果が持続すると書いてました。夏場は裸でもいいのですが、お出かけの時のUVケアで着せてみたいと思います。

 

 

あれこれ用事を済ませたタイミングでサロンからトリミング仕上がったとの連絡があり、お迎えに。

 

f:id:kotaro-dog:20210725220030j:plain
f:id:kotaro-dog:20210725220046j:plain
Beforeの写真が酷すぎる・・・。

 トリミング後暫くは、kotaroのモジャ毛がストレートヘアーに。さすがトリマーさん♪

 

 家に帰るとすぐに先ほど買った服の試着を。

f:id:kotaro-dog:20210725220533j:plain

サイズはピッタリ!

f:id:kotaro-dog:20210725220557j:plain

長さもバッチリ!

 

 

 

今日は長時間でのサロン疲れと、昼寝が出来なかったkotaroは、速攻寝てしまいまいました。 

暑い夏は始まったばかりなので、飼い主さんも愛犬も夏バテ・熱中症にならないように注意して乗り切りましょう♪

 

 ↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村