コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

~夏の夜さんぽ~

f:id:kotaro-dog:20210710222727j:plain

夜は涼しくて快適♪

◆夜さんぽ

今日はようやく雨が上がりました。来週から全国的にも天候もよさそうで、ようやく梅雨明けかな?と思いました。今年、関西地方は梅雨入りが早かったので、ようやくと言ったところです。そんな中、昼間は雨だったり、晴れ間が出ても熱中症の危険もあり散歩は早朝か夜に行くようにしてます。

 

 

f:id:kotaro-dog:20210710223454j:plain

自宅周辺は街灯も多く意外と明るいので、必然とコースも決まってきます。

 

同じように夜さんぽされている方も多く、すれ違うたびにkotaroはガゥー!と、気遣ってくれてサッとすれ違ってくれます(;^_^A

 

 

f:id:kotaro-dog:20210710223622j:plain

夜でもクン活

f:id:kotaro-dog:20210710223710j:plain

美味しいもの落ちてないかな・・・。

 

夜の散歩は、何か落ちていても分かりにくいので、拾い食いしないように注意が必要ですね。 

 

f:id:kotaro-dog:20210710223819j:plain

僕以外のニオイがします。

 

散歩の時間は、だいたい20分~30分。

夜といっても気温も湿度も高いので飲み水も持参しましょう。

 

f:id:kotaro-dog:20210710224459j:plain

疲れたので帰りませんか?

 

kotaroは散歩から帰ると水分補給として、やぎミルクかシャーベット(夏季)を与えるようにしていて、家に帰るとダッシュで部屋に・・・。

 

f:id:kotaro-dog:20210710232422j:plain

シャーベットおかわりくれませんか?

 

これからが夏本番。

熱中症の危険もあり、普段の散歩は早朝か夜間が愛犬のためにもお勧めです。

ちょっとの時間のお散歩でも安全対策(飲み水・お散歩ライト・懐中電灯など)はしっかり行うようにしましょう。

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


MIX小型犬ランキング