コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~愛犬のペットホテルでの成長~

f:id:kotaro-dog:20210628012648j:plain

写真提供:和音のしっぽ

ペットホテルのデイサービス

昨日は、家の用事がありkotaroをいつものペットシッターさんのところで預かってもらいました。人慣れしていないkotaroが安心して行ける数少ないところのひとつです。

初めてお邪魔した時は、預けてからの帰り際に私に吠えて不安そうでしたが、今では見向きもせず広い庭を駆け回っています。

 

 

 

◆他の愛犬との距離

小さい時に幼稚園に通っていたkotaroですが、他のワンちゃんとの距離は少し近くなってきました。ただ、つかず離れずって感じで自分の距離感でコミュニケーションを取れるようにはなりましたが、ガツガツ来られるのは苦手なようです・・・。

 

私や家族がいる前だと、人やワンちゃんに吠えてしまい、ペットシッターさんからは、お父さん・お母さんを守っているのでは?とのことで、kotaroから見て頼りないのかなとちょっと悲しい気持ちになりました(笑)

 

f:id:kotaro-dog:20210628014033j:plain

和音のシッポさんでのワンショット 良い距離感♬

 

◆愛犬を安心して預けられる場所

kotaroが最初にこのペットホテルにお世話になったのが、まだ1歳になる前の時でした。

自宅から近かったのもあったのですが、サークルやケージに入れておくことはほとんどなく、自宅でペットホテルを行っているため、基本的には庭や部屋の中で自由にさせて頂きならがも、しっかり面倒見てくれることで利用させて頂きました。

 

LINEで写真や動画を送って頂いたり、Instagramで様子をアップして頂いたりと、預けている間も、その時の状況を知ることができるのは、kotaroのように人・犬慣れしてない飼い主にとってとても安心です。

 

昨年のパテラ手術前には、一人でお泊りしたことなかったkotaroなので、練習のためにお泊りさせてもらったりと、お世話になりっぱなしです。

 

 

f:id:kotaro-dog:20210628014244j:plain

まだ帰らないよ~

 

人慣れ犬慣れしていない愛犬を預けるのは、迷惑を掛けないかと少し不安だったりしますが、良いペットシッターさんがいるホテルだと、愛犬の成長にも繋がりますね。

また、お邪魔させて頂きます(^^♪

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村