コタブログ

初めての愛犬Kotaroとの生活ブログです。

~トリミングDAY~

f:id:kotaro-dog:20210626210812j:plain

写真提供:GLAM CANDY

◆トリミングDAY♪

今日は月1回のトリミングの日。

 

いつもお世話になっているサロンに行ってきました。

 

人気サロンなので早めの予約が必要で、毎回、トリミング終了時に次回の予約も。

 

毎月、限定コースのエステメニューがあり毎回お願いしています。

 

だいたい2ヵ月間での限定メニューで、季節に合わせた様々なメニューになっており、毎回楽しみにしてます。

 

トリミングは毎月のことなので「予算がぁ~」と思いつつも、可愛い我が子のためと思うと、ついつい財布の紐が緩んでしましますね。(親バカ)

 

f:id:kotaro-dog:20210626212119j:plain

今月は紫陽花のフォトブース♪

 

人慣れ・犬慣れしていないkotaroが、トリマーさんに抱っこされても吠えず、シッポふりふりするのは、安心して預けられる証拠なんだと思いました 。

  

 

◆kotaroのカット内容

夏場は普段と違って、若干、長さとかを変えて頂いてます。こんな細かいオーダーまで聞いてくれて感謝です。

冬でもそれほど長くはないのですが、夏は暑さ対策兼ねて少しだけ短くしてもらってます。

 

   (普段のカット内容)   (夏場のカット)

頭  : アフロカット      アフロカット(小さめに)

体  : 6㎜         5㎜

手足 : ブーツカット      ストレート 

耳  : 短め          短め

尻尾 : うまい棒        うまい棒

 

オプションでエステメニューの他、歯磨き・肉球マッサージもお願いしています。歯磨きはどうしても家では下の奥歯が難しく・・・。

 

トリミング終了時には、体調チェックシートとデンタルチェックシートが手渡され、皮膚・耳の状態や、歯垢・歯石の状態など、異常があったかどうか分かるシートで説明してくれます。普段、毛で見えない部分の変化に気づきにくいので、このようなサービスは大変ありがたいですね。

 

 

  

今日は少し遅めからの時間からのトリミングだったので、朝起きてから昼寝できなかったkotaroは、帰ってご飯食べると睡魔が襲ってきたようです・・・。

 

 

f:id:kotaro-dog:20210626212611j:plain

 

明日はペットシッターさんのところに行く予定なので、kotaroにとっては忙しい週末です(笑)

 

 

 

↓こちらも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村