コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~愛犬の犬慣れ訓練について~

いつも読んでいただきありがとうございます。 昼間でもすっかり暑くなり、日中の散歩は愛犬の体調を考慮すると難しくなってきましたね。今日は、ドッグトレーナーさんが主催するウォーキングイベントへ参加してきましたので、愛犬の犬慣れと併せご紹介いたし…

~愛犬のおもちゃ・トイレットペーパートイ~

いつも読んでいただきありがとうございます。昼間は汗ばむ季節になってきましたが、朝晩の寒暖差が大きく体調崩しそうになってしまいますね。先週末に続き、今週も雨・・・。まもなく嫌な梅雨も来ますので、家の中で愛犬と楽しく遊べるおもちゃをご紹介しま…

~混合ワクチン接種について~

いつも読んでいただきありがとうございます。 GWも残すところあと1日。明日は全国的に雨模様のため、月曜に備えてゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか。 4月から狂犬病の予防接種や、5月からのフィラリアに備えた検査など、愛犬も苦手な注射の季…

~こいのぼりフェスタ1000~

いつも読んでいただきありがとうございます。 皆さんはGWはいかがお過ごしでしょうか?明日から天候が悪くなる予報のため、今日は多くの方が外出して遊びに行ったのではないでしょうか。今年も昨年に続き、高槻市・芥川桜堤公園で開催しているこいのぼりフェ…