コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~犬と猫のマイクロチップ情報登録 完了~

いつも読んでいただきありがとうございます。 暑い日が続いてますね。飼い主もだるーい季節、暑さに弱い愛犬にとっても熱中症の危険が潜んでいますので、暑さ対策は忘れず行ってくださいね。 先日、環境省データベースへ移行手続きを行っていました「犬と猫…

~SUO for DOG レビュー~

いつも読んでいただきありがとうございます。 少し前のブログでもご紹介いたしました「SUO for DOG」ですが、昨日受け取り早速試してみましたのでご紹介いたします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ◆SUO for DOG 色は全10種類あり、グ…

~トリミングDAY~

写真提供:GLAM CANDYさん いつも読んでいただきありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染者数が、各地で過去最高を記録している中、今度はサル痘感染症が日本での感染も避けられないような報道が出ています・・・。まだまだ大変な時期が続きますが…

~逆くしゃみの症状~

いつも読んでいただきありがとうございます。 新型コロナウイルスの第7波がやってきました。重症化は少ないものの、皆さんも愛犬・愛猫のために感染予防をしっかりしてくださいね。 昨夜、琥太郎におやつにチキンを与えたあと、急に逆くしゃみの症状で「グズ…

~大阪・八尾の枝豆~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は、少し前からまた琥太郎の痒みが再発したことと、月1回のお薬のフィラリア予防薬とアンチノールをもらいに動物病院に行ってきました。 春から湿度もあがり落ち着いていたのですが、少し引掻き傷ができるく…

~愛犬の暑さ対策~

いつも読んでいただきありがとうございます。 あっと言う間に梅雨明けし、ジメジメしないのは嬉しいのですが、愛犬にとっては大変な暑い夏が一気にやってきました・・・。これから愛犬とお出かけし、楽しい思い出作りの機会も増える季節ですが、一方でひとつ…