コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~愛犬のおやつキャッチ~

いつも読んでいただきありがとうございます。 最近、仕事が多忙でブログ更新が出来ておりませんでした・・・。明日から10/1にかけて関東地方に台風16号が接近しております。当初の予報より日本から離れてはおりますが、進路にあたる方は事前準備を行い、細心…

~今日の朝んぽ 再訪・彩都はなだ公園~

いつも読んでいただきありがとうございます。 本当に朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。今日は朝の涼しい時間帯に先日ご紹介しました、彩都はなだ公園へ朝んぽに再訪してきました。 このはてなブログに動画を簡単に貼れる方法も分かったので、少…

~トリミングDAY~

写真提供:GLAM CANDY様 いつも読んでいただきありがとうございます。 昼間はまだまだ汗ばみますが、もうすっかり秋の気配ですね。飼い主も愛犬も食欲の秋、食べ物が美味しい季節になりますので、太らないように注意が必要ですね 昨日は月に1度のトリミングD…

~今日から動物愛護週間~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日のブログは動物愛護週間についてご紹介します。名前は聞いたことあるけど、具体的に何をする(している)かまでは分からない方も多いのではないでしょうか。私も最近まで詳しくは知りませんでしたが、法律で…

~2021年4月オープン・彩都はなだ公園~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は全国的に台風一過の秋晴れとなりましたね。天気が良かったので朝からkotaroと公園に行ってきました。 前回は心○スポットで知られている公園でしたが、今日の公園は今年の4月1日にオープンしたばかりの「彩…

~かゆみによる再診~

いつも読んでいただきありがとうございます。 温帯低気圧に変わった台風14号。普段と違った進路で、統計史上初の福岡県に上陸と言うのも意外でしたが、今のところ大きな被害もなさそうでよかったです。 先日のブログでアップしましたkotaroのかゆみで、薬が…

~愛犬とのかくれんぼ~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は朝から雨模様でしたが、かなり涼しかったのでまだ過ごしやすかったですね。ただ、雨で散歩に行けなかったkotaroは退屈そうでしたので、家の中で「かくれんぼ」しながら気分転換しました。 (adsbygoogle = …

~愛犬用りんご甘酒~

いつも読んでいただきありがとうございます。 朝晩本当に涼しくなりましたね。今日は曇っていたので昼間でも安全に散歩できるくらいの気温で快適でした。今日はkotaroのフードなど色々と少なくなってきたので、買い物に行ってきました。ペットショップで色々…

~愛犬の肛門腺絞りの重要性について~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今回のブログで投稿100記事目となりました。kotaroを迎え入れてから今日までの生活や、愛犬に関する情報を発信してきました。発信することで、自身も勉強になり凄くよかったなと感じています。これからも何気な…

~愛犬にドッグステップを使うメリットについて~

ドッグステップの上でくつろぐkotaro いつも読んでいただきありがとうございます。 今日のニュースで、現在、緊急事態宣言を発令している19都道府県に対し、9月30日まで延長するとの報道がありました。 また我慢かぁと思ってしまいますが、可愛いわが子(愛…

~AFLOAT DOG VET モイスチャライズフォーム 口コミ~

いつも読んでいただきありがとうございます。 朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。これから虫も減って散歩しやすい季節になってきて楽しみが増えますね。コロナ感染者数も減ってきて、早く自由に行動できるようになることを祈るばかりです。 先日、kotar…

~耳原公園での散歩~

いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は天気も良かったので、久々にkotaroと一緒に公園に行ってきました。緊急事態宣言中は、市の管理する公園も三蜜を避けるためか、併設している無料駐車場は閉鎖しているところも多いため、家から近い公園と思…

~かゆみによる診断結果について~

いつも読んでいただきありがとうございます。 先日のブログにもUPしましたが、kotaroが体の痒みでかくことが多かったため、今日は動物病院に行ってきました。 動物病院は近所なので、いつもは散歩ついでに歩いて行くのですが、ドアを開けた瞬間大雨だったの…

~BAKE the SHOP PRESS BUTTER SAND〈あまおう〉~

いつも読んでいただきありがとうございます。 先日、Yahooニュースを見ていると、コロナか総裁選の話題ばかりでしたが、プレスバターサンドで有名なBAKEのスイーツが集結したショップの「BAKE the SHOP 大丸心斎橋店」で、あまおう苺を使用したプレスバター…

~愛犬が体をかく原因について~

いつも読んでいただきありがとうございます。 東京ではコロナ感染者が減少傾向にある報道がある一方、大阪は感染者数が本日3,000人を超え過去最高を更新しました。また、変異株のミュー株が国内で初めて確認されたとの報道もあり、まだまだ厳しい状況ですが…