コタブログ

初めての愛犬・琥太郎との生活ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~愛犬のペット保険について~

◆ペット保険とは? ペット保険とはペットの診療や手術にかかる費用を、限度額や一定割合の範囲内で補償する保険のことです。愛犬には我々人間のように公的な健康保険のような制度がなく、基本的には医療費の全額を飼い主が自己負担で支払う必要があります。 …

~夏の散歩での暑さ対策について~

夏のkotaro ◆夏の散歩 愛犬にとって散歩は適度な運動やストレス解消のため、とても重要です。ただ真夏の暑い日の散歩は危険が伴います。そこで今回は真夏の散歩の注意点や対策について紹介いたします。 ◆真夏の散歩前に確認すべきこと まず、夏の散歩は行く…

~雨の日の散歩について~

雨上がりの後の散歩(足の毛が・・・) ◆雨の日の散歩について 先日、近畿地方が梅雨入りしたと報道されていました。じめじめと鬱陶しい梅雨の季節が始まり、皆さんは雨の日の散歩どうしているでしょうか? kotaroは雨の日の散歩は基本的にはお休みで、運動…

~愛犬へのご褒美~

写真提供:GLAM CANDY ◆愛犬へのご褒美について 大切な家族である愛犬はどんな時に最高に喜んでますでしょうか? 散歩に誘った時、ご飯の時、おもちゃを与えた時など愛犬によって様々ですよね。どんな場面で愛犬が喜ぶかは飼い主が一番理解されていると思い…

~愛犬の混合ワクチン接種について~

写真提供:GLAM CANDY ◆ワクチンの種類について 犬のワクチンは大きく分けて2種類あります。 先日のブログにも書きましたが、接種が義務付けられている「狂犬病予防接種」と、飼い主が任意で行う「感染症予防接種」があります。 予防接種は、愛犬を感染症か…

~緊急事態宣言中での愛犬への対応について~

いつもの公園でのワンショット ◆最初に 仕事が多忙につき、ブログの更新が遅くなってしまいました。。。 前回から約3週間ぶりの更新となり、気が付けば大阪は再度、緊急事態宣言中となってしまいました。不安な毎日を過ごすことになってしまいますが、大切な…